2020年のジロ・デ・イタリアを日本で視聴する唯一の方法、GCNアプリの「紆余曲折」について。 | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

一度は失敗したものの、

二度目は粘って…紆余曲折があって…しかし、

無事に観戦することができた今年のジロ。

 

 

視聴に成功した方法は、コチラに記しました。

 

 

このブログは、

「紆余曲折」の部分です。

もしかしたら、

必要なステップだったかもしれないので。

 

 

一連の流れの中に入れます。

 
・「GCN」っちゅーアプリをインストールする
(iOSとAndroidのみ対応みたいです。
パソコンにはインストールできません)
 
・アプリの下部にある「レーステレビ」を選択
 
・「月刊パス」か「年間パス」を選択する
 

ここからが、「紆余曲折」です。
 
「月刊パス」を選択したら、
 
こんな画面になりました。
「FBで続ける」を選択したら、
 
なぜか「もうメール送ったけど、
届いてない?」という謎の画面に…。
 
確認したら、
届いてました。
 
…全く「GCN」とか書いてないので、
怪しいとは思いましたが、
届いた時間がログインした時間と酷似してるので、
コレなんだろうと。
 
マジックリンクを開くと、
こんな画面に。
 
再びFBでサインインしました。
 
名前を入れたりして、
ここにたどり着きます。

で、これは「袋小路」なのです。
 
GCNのお買い物サイトなだけで、
肝心のGCNracepassはメニューにありません。
 
オートマチックに、
「My Subscriptions」に入ってるのかと思いましたが…。

この「袋小路」への往復を数回やり、
ようやくこの画面にできたのでした。


「FB等でサインイン」は、
パソコンで観るためには必要なことのようですが…

ご参考に!