2020年のジロ・デ・イタリア観戦方法はGCNアプリで!パソコンでも観戦可能!…紆余曲折も… | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

持ち越してた、

今年のジロ観戦。
 
JスポーツでもDAZNでも観られないとは聞いてて、
ほな、
観る方法ないんか⁉️
と思てたら、
「GCN race pass」っちゅーので観られるらしいと。
 
でも結果として、
「GCN race pass」を契約するっちゅーカンジなんで、
「GCN race pass」っちゅーアプリなんかなと思てましたが、
そんなんありません。
 
20分くらいさまよいましたが、
結果としては観られた…
パソコンでも観られたんで、
オンラインならどこでも観られるみたいです。
 
 
 
やり方を、単純に示すなら…
 
 
・「GCN」っちゅーアプリをインストールする
(iOSとAndroidのみ対応みたいです。
パソコンにはインストールできません)
 
・アプリの下部にある「レーステレビ」を選択
 
・「月刊パス」か「年間パス」を選択する

(今回は省きますが、
ここから迷路に入っちゃいました😑…
 
 
GoogleやFBでログインして、
メールが届いて、
リンク先でさも課金して観られるように感じますが、
リンク先はGCNのショッピングサイトで、
課金するメニューがありません)
 
 
・「コレで良いですか」的な画面が出てくるので、
決定する

・「アプリストア側から支払いますね」的な画面も出てくるので、
決定する
 

・コレで、GCNアプリの「レーステレビ」で観られます!

 
 
パソコンなどで観る場合は、
上記のように、
まずはGCNアプリで課金します。
 
その上で、
何かのアカウントでログイン…サインインか…します。

そしたら観られます。
 

 
「迷い道」が不要だったのかは判りません。
20分くらい迷いましたが、
結果としては観られました!
 
 
なお、「迷い道」の原因は、
iPadが古くて、
読み込みに時間がかかった?とか、
押さなくて良いボタンを押して、
遅れて反応してた?とか、
考えられます…
 
ご参考に!