荒サイ情報・秋ヶ瀬以北も、フツーに走れるんやね…竹林とかゴルフ場わきとかコの字の田んぼエリアとか | プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

プレミアムライド〜地球上すべてのサイクリストがつながり、どこでも走れる世界へ〜premium ride

ロードバイクを買ってから、その世界で多数のご縁をいただき、自転車店に転職しました。勤めながら「走ること」で起業・独立を目指していましたが、本田健さんに人生相談したら「僕なら投資家で成功して、死ぬほど乗る」とアドバイスをいただき、走る投資家を目指してます。

馬場さんのご案内ライドがキャンセルになったから、

ソロで帰る…
…ビシャビシャで😑
 
 
あ。
先に結果を書きますと、
秋ヶ瀬には入れませんが、
東側の土手は走れるし、
秋ヶ瀬の北、
上江橋までも、
令和2年6月21日(日)の時点で、
フツーに走れます。
 

左岸の新荒川大橋の下。
川口パブリックゴルフの坂を下りて二又になる左、
下流側の水たまりは5cmくらいの水深やった…
 
たぶんリムん中まで水入ってるわ…
上流側には、
こんなデカい水たまりは無いように見えました。
 
秋ヶ瀬の東側の土手。
ゲートは開いてるから、途中から下を行く…
…も、まぁ、下やから溜まってるよね~
 
いつもは羽倉橋を渡ってすぐ右に下って、
埼大の前通って帰るけど、
馬場さんアテンドがキャンセルになって時間あるから、
「行き止まり」を見に行くことにする。
 
秋ヶ瀬に入らず、
サーキットとか野球場とかある細い通りへの下り。
 
竹林も通れんねや…
この先なんかな。
知り合いのサイクリストさんのインスタで見た、
「さいたま市」名義で「通行止」で行き止まりになってるポイントは。
 
ゴルフ場わき。
このゴルフ場は営業したはんねね。
廃業しゃはったトコもあんのにな。
このへんのゴルフ場やな、
高いらしいけど…。
 
んん?
「コ」の字に通る田んぼエリアも、
フツーに通れるっぽい。
 
てか、あらそう(荒川総合運動公園、やったかな?)への進入路に、
バンバンにクルマ入ってきてるやん😲⁉️

 …てか、今までのルートの右側でサッカーとかしたはったんがあらそうなんやっけ?

そしたら、
国か市の公式サイトで「台風からの復旧作業中です」てなってんのは…?

治水橋までも来られました。
 
この先、
西遊馬までの歩道は、
ゴルフ場のフェンスが所々倒れかかってるんで、
車道を行きましょう。
 
西遊馬のグラウンドやテニスコートも、
通常営業のようです。

 …この先、VIAさん跡地に近い土手上で、
5人ほどの集団が並走してました。
女の子が1人おったかな?

時速20kmも出さずに、
ぺちゃくちゃ喋りながら。
10〜20代くらいでしたが。

常識の無い…閉口です。