Thunderbirdの添付ファイルが開かない | 「壁をぶちやぶって一歩だけでも進もう」「英単語について想うこと」イニシエイト社長辻野勝幸

「壁をぶちやぶって一歩だけでも進もう」「英単語について想うこと」イニシエイト社長辻野勝幸

2010年1月にイニシエイト株式会社を立ち上げた辻野。日本の明るい未来の構築を目指して、いろいろ語ります。最近は英単語について書いています。

Thunderbirdを使用していて

受信メールの

添付ファイルが開かなかったのですが

下記の手順で開くようになりました。

 

1)

右上の  三  をクリック

 

2)

「設定」をクリック

 

3)

開いたウィンドウの左のメニューで

「一般」をクリック

 

4)

右側のエリアで

少し下にスクロールして

「ファイルと添付」

を見つけたら、

そこの表の「ファイルの種類」

で、開かないファイルの種類を探す

 

5)

見つけたら、

その右側の「動作設定」

で、自分が普段そのファイルを開いている

アプリケーション(ソフト)を選択する

 

私の場合は

pdfが開かなくなったのですが、

以前使用していたAcrobatの

古いバージョンで開くように

設定されていたので、

今使っているAcrobatで開くように

設定しなおしたら

開くようになりました。

 

お試しください。