定時の鐘が鳴ったらBダッシュで退社、乗り込む南北線は浦和美園行。ガタンゴトンと揺られるコト数分、今夜の目的地は駒込ねヽ(・∀・)ノ イエイ


18:00頃到着すると店内は満席…じゃなくて、ラスト一席嵌張待ち。実にラッキーですな(*・∀・)b グッ お、西尾さん が厨房内で孤軍奮闘する姿、個人的にはとても久し振りな感じ。どうもでッす。

イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


外も湿度が高いですが、ニシチュウの店内も負けじと高め。ジメアツアセダクな客席…よりも更に厨房は過酷なんですモンね(-”-;)フフフ そりゃ不用意に「暑い」とか言えませーん汗。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


8/9(月)夜の部限定、しかも50食の提供である本日の中華そば。その名は「かけ二郎」で、随分前から謎のベールに包まれてきた一杯でッす。ようやく今宵お披露目であり、ワックワクしてました(・∀・)ノ ヨ


えっと、コチラでは昨年末に「ラブメン西中 」なる限定を提供していましたね、ソレとは今回また違った方向性?所謂「かけ(素)」ですから、スープと麺をダイレクトに味わッてもらいたい…てな趣旨でオッケ?


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、朴訥とした色彩、男性的でガッツリ系、普段のニシチュウのイメージとは180度違う表情。ま、ソレもソノハズですよね、ニシチュウ式に表現した所謂二郎系なんですから(ノ∀`)タハハ 本来は具と呼ばれるモノは一切ありませんが、トッピングで豚をお願いしましたッ。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


表層には厚め油、ゴロリと浮遊する背脂、肉出汁も感じるライトなスープ。すんすん、カネシ醤油独特の風味も感じられ、より一層「ぽさ」を演出します…が組み立てる段階で化学のチカラを使っていないのがNCSスタイル。ついつい、レンゲが口と丼を行ったり来たり( ゚Д゚)ンマイ


あ、有無を聞かれなかったケド大蒜ソース(と勝手に呼びます)が豪快に掛けられており、溶解すれば一気にシャープな顔つき豹変。更に加速するジャンクな味わい。但し、ソレと同時にマストアイテムだと言うコトにすぐ気付きまッす(ノ∀`)イイコレ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺道家石橋氏にダメ出しするコト数回、ようやくオッケを出したと言われる極太麺。長方形の断面、わしッとむちッとした肌質、柔らかめの茹で加減もグッド。ま、本家はどうのこうの…なんて語れませんが、コイツは最COREに美味いッす(*ノ∀ノ)キャッ


はむはむ、汁残で食べ終わる頃には「食べちゃダメ…」のフレーズでお馴染みのsoさん がご来店。更には常連さんと思しき面々もたくさんね、皆一様に4坪で提供される一杯に期待して。それじゃあ、また来まッす(ノ∀`)タハハ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:西尾中華そば@駒込

住所:東京都北区西ヶ原1-54-1

営業時間:11:30-15:30 17:30-22:00

定休日:基本無休

注文:かけ二郎+豚(\600+\100)


※8/9の夜、50食限定で提供されていました。