ニボキンつけ麺 を食べていると、後ろから喰らうボディーブローΣ(・ω・ノ)ノ ゴフッ 「いよぉ」と義弟のイニシャルSがキャッキャと登場ォ。やっぱり来てたのね的にお互い笑いながら、二杯目で合流しようと約束し一旦別れます(・∀・)ノシ ジャネ


ん?ブブブッと携帯が呼ぶので確認するとじたろうさん からで、行ってみるとちょっとしたパーティ状態ッ!FILEさん 、ハジメマシテないけ麺さん ふらわさん hi-snowさん も居られ、そのテーブルには全店数のつけ麺があった?ようにも思います笑。少しお話しさせて頂き、差し迫る時間と義弟との約束により後ろ髪引かれつつお先に失礼させてもらいました(*_ _)ペコリ いやーやっぱりお祭りですし、大人数でワイワイと食べた方が楽しいですよねェ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


さて、ソノ後どこにしようかと悩むが…義弟と提供が時間的に同じくらいかなッ?と思われるBASSOへ並びます≡3 コチラも前に20人くらいでしょうか、係員からの指導が入り二列になると随分コンパクトに(*・∀・)b グー おぉ厨房には楽しそうな声が飛び交っており、とっても活気がありますねェ。「並みの方~」って、10分程度で提供ォ。デデン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


■R30(比内地鶏のつけBASSOオールドスタイル)


うむ、座った位置的に影になってむっちゃ見難いですなァ(p_q*) グスン ま、気を取り直していきましょうかァ汗。とてもサラリとした印象のつけ汁に大人気の自家製麺を盛り合わせた一杯は、オールドスタイルと銘打っています。おそらくドロリと濃厚なモノをメインストリームと位置づけ、このような副題をつけたのでしょうかね(本当かよ)。まずはつけ汁からズズズ、うん、鶏の旨味がしっかり出てた清湯には魚介系がほんのり効いた感じでしょうかヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

麺は加水低そうな平打ちのモノで、小麦の密度が高く感じる評判に違わぬ美味しいですワ( ゚Д゚)ウマー お店で普段使っているのとは異なるようですがマイウで、むう…なるほど、大盛(現金で確か\100)にしている方が多いのも頷けますねェ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


それじゃあ麺をつけ汁にくぐらせてと…お、麺肌がとてもつるつるっとしておりチト掴みにくいっす(箸が下手くそなんしょ)。えっと、この時でぐぐッと多分に力を入れております笑。モグモグ、やっぱりつけ麺博というダケあって、ドチラの店も麺はマチガイナイですねェ(ノ∀`)イイコレ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


具は柔らかく噛めばじゅわぁな叉焼が1.5枚ほど、後はシンプルにネギが浮かびます。あ、こんなに美味しい叉焼ならトッピングの厚切り叉焼を別注しても良かったかもォヽ(・∀・)ノ イエイ


ワイワイ、義弟のつけ麺とシェアしながらしっかりと完食。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


R指定があるってコトは、30歳以上向けに作ったつけ麺って話なんでしょうかねェ?とてもサラリとして塩分控え目でアラサー的に食べやすかったのは確かですが、も少し麺と絡んでくれると嬉しかったかなァ(*・∀・)b グー なんつってい。ってか、義弟やらその先輩が買ってきたのがインパクト強すぎて、バランス勝負なコチラの繊細ィな味わいを消し気味だったんですゥ(あ、人のせい?)汗。そのインパクト大なエとセとラについては軽く要約して次に書きます→コチラ  


大勢で食べるのは楽しいですが、会話やら回し食いで私の場合あまり味を覚えていませんねェ(ノ∀`) タハハ ま、もともとアフォ舌ですから仕方ないんですケド笑。でも楽しいのはマチガイナイッ!


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:ドリルマン@大つけ麺博

場所:千代田区有楽町1-4-1 日比谷パティオ

注文:R30(\800)