さぁ、皆様。やってきたのは憂鬱な?月曜日(ノ∀`) アター 私は午前中会社の定例会議があって、コノ日は昼飯を食べに行く時間がホントないの(p_q*) グスン でもマァいいのです、仕事をササッと終わらせてから楽しみますから…(*・∀・)b グー


で…そんな仕事終わりに吉祥寺へ降り立ちます。それでいつもの道を歩み…ん?道?歩み?あ、先週7/19OPENしたそんな店がありましたねェ!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


店名は「黄金の塩らぁ麺 Ayumi」。夜の部早い時間ながらも満席で外待ちな様子。ドアを開けにお姉さんが来る徹底した接客Σ(・ω・ノ)ノ ナヌ アメブロな方 だし気になってはいるのですが、いつ食べるのかしらん(-”-;) ハハ


※磯辺水産の記事ではルート上にあるため毎回触れていますが、宣伝しているワケではございませんのでェ。悪しからず。


だって、いつもの店が待っているから(いや特に待ってないと思うよ)…と、コチラを華麗にスルーして辿り着くはコチラヽ(・∀・)ノ ワーイ


ココでお知らせ!知ってました?最近始まったメルマガサービス。今回、早速メルマガ読者限定のサービスがありましたヨヽ(*´∀`)ノ ウレシ まだ登録されていない方は絶対にサービス受けて欲しいですねェ。


メールマガジン


おや、本日は磯部さん居られないです(ノ> <)ノ ズコッ まー色々と新しいコトを画策されているようですからねェ…想定の範囲内。で、ラーメンの食券を渡します。残念ながら第9回でラスト煮干、ソノ名は「10種煮干の背脂煮干そば」って背脂?煮干?ってコトは例のインスパかしらと勘繰りながら待ちます。店主居られなくても丁寧な接客、丁寧な調理の後に提供です。ジャジャーン。



イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


おぉ!見た目は優等生ちっくな燕三条系でしょうかヽ(・∀・)ノ ワーイ でも本場のモノとはまた違った面持ち、ふむ、磯部さん解釈のソレでしょうか?ズズズ、おぉ!しっかり磯辺水産の唯一無二オリジナルの一杯でございます(ノ∀`) ウマー


具は叉焼バラロール、太割きのメンマ、玉ねぎ、背脂がドンと乗っており、今回のテーマである背脂が垣間見れます( ゚Д゚)ウマー スープに溶けた背脂、スープを泳ぐ背脂、そしてまたしても業界初?煮干背脂の3種類がガッツリ感を演出しています。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


泳ぐ背脂は細かーいモノじゃなくゴロッゴロとした大きいモノ。プルっとして美味しいワ(*・∀・)b グッ そして玉ねぎがシャクシャクッと口の中で音をたて、色々な食感がまた楽しい。…っと磯部さんがチャリンコで颯爽と登場ヽ(・∀・)ノ コンバンワ! 何やら体調が悪そうですが、厨房に立っていたいとのコト…料理人魂ですか(-”-;) オダイジニ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ズズズ、ほう、麺はいつものつけめん用…「麺の生地が今回は別物ですよー」…はい、違いのわからないDでございます(-”-;) フフフ でも言われてみれば…なんつって汗。今回のために注文したと言う麺は持ち上げるとケッコウな重量感。背脂でガッツリ系に仕上がったスープとは相性良かったなァヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


最後の最後までズズズ、いやー煮干の集大成とも言える一杯だったと思いますが、店主いわくまだまだ改善の余地があるとコト。うーむ、高みを目指す姿勢に今日も頭が下がる思いでございます(*_ _) ゴチ


近々サプライズな発表があるかもしれない?とのコト。うむ、その全貌が明らかになるまで楽しみに待ちましょうかねェヽ(*´∀`)ノ アハ


今日も幸せ日々笑進!



ん?帰り際にsomenmanさん らしきヒトが…いやいや人違い人違い(後日に本人だとワカル)≡3 


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:磯部水産@吉祥寺

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1A

営業時間:11:30-15:00 17:30-売切れ終了

定休日:月曜日のみ営業

注文:「10種煮干の背脂煮干そば」らーめん(\750)