2022 SUPER GT R.1 岡山予選 | 赤城の白い彗星☆ミ

赤城の白い彗星☆ミ

頭文字Dから始まり、とにかく車が好きです(^з^)Chu!
暇な方はぜひ、立ち読みしてくださいo(≧∀≦)o

いよいよ始まりましたね!

SUPER GT 2022シリーズが(*´▽`*)キラキラ

毎年の事ながら、やっぱりオフシーズン中は寂しくて…

やっと春が来たって感じですねチューリップ赤ハチ

 

予選から生中継を観ていましたが、白熱でしたね!!

今シーズンから投入された新型ZやNSXタイプSに注目なのはもちろんですが、とにかく300が凄かったキラキラ

蓋を開けてみたら、コースレコードってなんやったっけ?と思うくらいのコースレコード祭りになりましたね(; ・`д・´)

コースレコードを更新しないと10位以内に入れないくらいの勢いあせる

#88も、そこに食い込んできてキラキラ

#34は、惜しくもQ1突破とはなりませんでしたが、カットラインとの差は僅か5/1000秒…。

もう、手に汗握る予選でしたあせる

暫定結果にこんなに“R”が付いたのは初めて見たよね( *´艸`)

 

 

500の方はというと、上位3台に3メーカーすべてが入るという、ノーウェイトらしいとでもいうような結果でした。

#23がフリーでは調子良さそうで、直前のインタビューでもロニーも松田さんも絶好調みたいな感じだったので、結果に繋がらなかったのに少し驚きましたが。

 

300のBRZは、もう安定の速さって感じですね…昨シーズンから変わらない強さというか安定感というか。

ポーズ常連って感じがしますよね(;'∀')

個人的には、後半はやっぱりベテランコンビの初音ミク辺りが来るんじゃないかとも思いますが…あと調子が良さそうなのは近藤レーシングでしょうか。

 

◇予選結果(上位3台)

GT500

1. #14 ENEOS Supra 大嶋和也・山下健太

2.#39 DENSO SARD Supra 関口雄飛・中山雄一

3.#100 STANLEY NSX 山本尚貴・牧野任祐

 

GT300

1.#61 SUBARU BRZ 井口卓人・山内英輝

2.#96 K-tunes RC F 新田守男・高木真一

3.#10 TANAX GT-R 富田竜一郎・大草りき

 

 

…長いので決勝と記事を分けますね(´-`*)

今年は時間的に余裕があるので、こんな感じで各レース模様を詳しく残せていけたらいいなと思っています音譜

良ければ見に来てくださいね☆★

 

またすぐに決勝レースの模様について載せますね!