急遽参加イベント切り替えて、初のMake U Cute秋葉原店へ♪ | アイドリング!!!ファンとしての活動ブログ

アイドリング!!!ファンとしての活動ブログ

アイドリング!!!関連について、書こうと思います♪(イベント参加時のレポートetc…)

10/31(火)。

先にアップした渋谷でのイベント参加後、秋葉原にあるメイドカフェ=Make U Cute秋葉原店に行ってきたので、今回はその事について📝

< 前回の記事 >
『"ハロウィン当日はヤバい"と言われる渋谷へ行き、イベント参加してきた(笑)!』10/31(火)。渋谷で開催されたアイドルイベントに参加してきたので、今回はその事について書いていきます📝【詳細】◆イベント概要◆観覧したライブ[ セットリス…リンクameblo.jp






【詳細】

◆イベント概要




◆チェキ

1)mio



(全体的な)所感

渋谷でのイベント参加後、ホンマは秋葉原で開催されていた以下チェキ会へ参加予定でした。

〜蓋然性オルトイズム出演チェキ会〜

ところが目的地のビルに到着するも、、、

何階で開催されているか分からない😅

1階1階フロア見るも、全然やってる様子が見受けられず、ビル間違えたと思って周辺のビルを見回るも、全然開催場所が見つからない…😥

そうこうするうちに…

なんか、もうエエかな😅w?

…といった衝動に駆られ、そうなった私の判断は早く、ササっとチェキ会参加を切り上げ、チェキ会参加後に参加予定だった…

〜Make U Cute 秋葉原店〜

メイドカフェ:めいきゅーとへ行く事にシフトチェンジ😆👍

あまりメイドカフェとか行かない私ですが、この店舗に(元)◯ンダービースティーメンバーだった神谷美緒さん≒現:mioさんがキャストとして働いてるとの事だったので、秋葉原に来たついでに会いに来たって訳です✌️

※以前、お知り合い(◯ぐるさん)と行った IDOLY でもmioさんが働いてはいますが、キャストではなく妖精(スタッフ)としての勤務ゆえ、色々お話する機会も少なかったので😅

お店に入ると、ちょうどmioさんが居たので席に誘導してもらい、システムの説明をしてもらいましたね♪

こういった店舗での遊び方はライブとかと違うため、先に結論を述べると…

楽しい時間を過ごせました✌️(≒計2時間近く滞在)

途中からお知り合い(◯サマサさん)も合流して、一緒の飲みながらキャストさんも絡めてお話する事も出来たし、◯サマサさんのお知り合い(◯ルホドさん)も合流•ご紹介いただいて、3人席並べて雑談+飲み+キャストとの会話…など、ライブイベント観覧や特典会とは違った楽しさ…というか、お知り合いを絡めてのトークしかり、キャストさんとのお話が長いので、ライブイベントとは違ったイベント≒楽しい時間でしたね〜😊👍♪ 👩🏻‍🦰♪

個人的にはキャストさんとの会話も楽しかったですが、やっぱりお知り合い=◯サマサさん や ◯ルホドさんとの会話≒お互いの現場状況やら近況など、色々お話出来た事もあって、あっという間に時間が過ぎていったってのが正直なところでした😊♪

で、良い時間になったので、◯ルホドさんには申し訳ないですが、私と◯サマサさんは先に離脱させていただく事に。

mioさんなどのキャストさんに見送られ、◯サマサさんと同じ路線の電車で帰り、◯サマサさんの降車駅までも色々お話しながら楽しい時間を過ごし、別れてからは睡魔との闘いが始まるも(笑)、何とか耐え抜いて自宅に到着し、既に就寝体制に入ってる彼女さん👩🏻‍🦰を横目に、私もササっと風呂入って就寝体制に入り、この日を終えました!






以上が10/31(火)に参加してきた2本目の内容になります♪


オルトイズムのチェキ会参加出来なかったのは残念でしたが、それでも!めいきゅーとにて楽しい時間を過ごせたので、結果的には大満足な日となりましたね♪


私自身、あまりメイドカフェへ行かない身ですが、また機会合うようであれば、ぜひまた めいきゅーと には行きたいと思います👍




…はい!

という事で、今回の記事も以上です!


まだまだ記事が溜まっているので、次回記事もチャチャっと書き上げるよう頑張りますので、次回の記事アップもお楽しみに!


では〜( ´ ▽ ` )ノシ