翔の進歩111 お見送り | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<CS> 

ママが一日中、お仕事だったので、
ショウは早朝からCSに預けることになっていた。

午前は、DVDを見たり、友達と遊んだりして、
午後は、天気が良く、利用者が多かったこともあり、
みんなで運動公園まで散歩に出かけたそうだ。

運動公園ではポニーが居るので、
散歩だけでなく、ポニーに触れて遊んだそうだ。
事業所へ帰ってから、床に降りて運動もしたらしい。

トイレでのオシッコも上手にできて、
昼食やおやつは完食してとても良い子だったようだ。


引き取った後、素直に家に向かった
しっかり遊んで、散歩して帰宅したので満足か
と思ったら突然Uターンをしたらしい。

えっ、まだ散歩が足りないと思ったら、
その場で停止して、動かなくなったらしい。

どうしたのだろうと思ったら、
スイッチターンして帰っていくCSの車を
バイバイ(車椅子を前後に揺らす)して見送ったらしい。
 ( ; ゚ ▽ ゚ ) (^-^)ノ~~ 

どうやら、散歩ではなく、一旦帰ろうと思ったけど、
お見送りをしていない事を思い出し、引き返したようだ。
動かなくなったのは、挨拶をするために、
CSの車が通るのを待っていたのだ。

いつからそんな事を考えるようになったのだろう