徐々に慣らすしかない | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->宝島> 

実は、昨日のショウは、一日中体温が高かった。
しかも左耳だけが そう、それは発作の危険シグナル

今日は一日中雨の予報だ。
新学期初日は渡すものがたくさんあし、
先生との情報交換が多いので大変なのに・・・。

到着したのが登校時間の最後の方だったので、
行列が短かくて良かったのだが、
それでもバタバタして、余り話す時間が無かった。


新しい担任が迎えに来て下さったが、
ショウはニコリともしなかった。
毎年、4月の初めはこんな感じだ。

それにしても、なんて分かり易いのだろう。
まあ、徐々に慣れて行くのを待つしかないな。

今日の放課後は、先週問題のあった宝島なので、
先生にも、引き渡しの時には注意を払うようにお願いした。
(ベテランスタッフだったら大丈夫だと思うのだけれど・・・)


帰宅したショウは超元気だったのは、良かったのだが、
車椅子の上でオシッコを漏らしていた。

更に、直ぐにお風呂に入れようと
脱衣場で仰向けにしていたら、そこで、また漏らした

う~ん、こんなところで漏らす事は滅多に無い事だ。
どうしたのだろう