ノイズキャンセラーヘッドフォンの効果 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<自宅> 

今日は雨予報だったが、午前中は殆んど降らなかったばかりか
時々、薄日が射してくる程の天気になった。
ただし、午後からは雨になった。

今日もパパは、朝から雑務に追われて、精神的に疲れた。


ショウは、ママに連れられて 『 アリオ橋本 』 へ出かけた。
ノイズキャンセラーヘッドフォンによって、
ショウの嫌いな声 『 店員の呼び込み 』 は聞こえなくなったので、
大きな声を出したり、泣いたりしなかったそうだ。

が、視覚的には見えるので、あちらこちらにいる店員を
睨み付けながら、店内を移動していたらしい。

特段、買いたいものがあったわけではないので、
ワイフは何も買わずに帰宅したが、
とても格好良いショウの帽子が有って悩んだそうだ。
(ショウの帽子は、既に3つもあるので、もう要りません)


本当は、ゆっくり自宅で夕食を取る予定だったが、
アリオ橋本が大混雑で、駐車場を出るだけで30分以上かかったため、
今日も外食する事にした。

今日のレストランは、「菜の香」は、
もはやショウのご用達であるベーカリーレストランだ。

店員は殆んど声を出さないし、
話す時は穏やかな口調なので、ショウもお気に入り
食も進みました。