ミラクル・アネシー | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<ツアー4日目 フランス> 晴れ 時々 くもり

前日夜から朝に掛けて

小さな前線が通過して、雨が降ったようだ。

空には、多くの雨雲が置いてきぼりにされている。


山間部、特に標高が高い山には、雨が残る。

出来るだけ平野に近いエリアが良い。ということで、

今日の行く先はアネシー(Annecy) に決定した。


このエリアは、周辺が飛べていなくても、

飛べてしまう、不思議なエリアなのだ。

かくして、人々は、ミラクル・アネシーと呼ぶ。



さて、午前中は街で、買物&観光、

お昼は、ランディング脇のレストランで昼食。

午後は、フライトして湖横断。と、

絵描いていたが、実際にその様な流れで進行した。

全員がアネシー湖を横断し、反対側で上げ直して、

半数が、元のテイクオフの山まで戻ってきた。


実はその後、更にコンディションが好転して、

アネシーの街まで行けたのだが、お客様は

戻ってきた事で満足してしまい、降りてしまった。


湖横断はスクール生でも出来るが、

アネシーの街へはそうそう行けない。

なんとももったいない話だった。



ビッグ・フライトをしたので、皆さん上機嫌だ。

パラのショップでは福岡聖子ちゃんが出迎えてくれて、

更に、お安くしてくれるというので、

お財布の紐がついつい緩み、沢山買物していた。



結局、ホテルに着いたのは、22時少し前、

食事を終えたら23時を回っていた。

皆さん、お疲れモードで、サッサと寝ました。