翔の進歩76 DVD ってどれ? | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->KS> くもり

ワイフは退院したものの、

体調が完全に回復したわけではないので、

週末は、祖父母に子守を応援し、

丸2日間は大変なので、KSにもお願いした。


で、

今日は、ショウは疲れているだろうと思いきや、

常にハイテンションで、ニッコニコ!

ウンチも快調!快調!というよりは、

滅多にしないオムツの中で漏らしてしまうのが、

チョイと気になるが、たまたまだろうと思う。



先週、学校の校外学習ということ、玩具を買いに行った。

その時自ら欲しいと主張し、結果的に買うことになった、

ギターの玩具に、朝から手を伸ばしていたようだ。


更に、学校では歩行器を使って、

涼しい廊下で歩行訓練を頻繁にしているようで、

歩く事にとても意欲的だ。


ただ、

額に汗をかいている様子が連絡帳に記されていた。

ショウは滅多に汗をかかないので、チョッと心配だ。


帰宅後、ママはキッチンで食事の準備、

パパは翔の学校カバンの片づけをする。

そんな夕食前のチョッとした時間、

ショウはつまらないと怒ったりする。


パパ: 「 たまにはDVDでも見せるか!? 」

ショウ: 「 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 」

パパ: 「あれ?DVDが分るみたいだぞ?」

ママ: 「そんなのまぐれよ!

     “ しまじろう ” とか言ったんじゃないの?」

パパ: 「 そんなこと言ってないよ、なぁ、ショウ! 」

     「 “ DVD ” と言っただけだよ! 」

ショウ: 「 ヾ(@^▽^@)ノ 」

パパ: 「 ほら、やっぱり喜んでるよ! 」

     「 ショウ、DVDってどれ!? 」


リビングテーブルの上には、玩具や音絵本、

ティッシュなど、所狭しと物が置かれているが、

ショウが手を伸ばした先には、

紛れも無くDVDが立てられていた。



そう、DVDが何であるかを理解しているのだ。

ただし、DVDとCDの区別はつかない。 (^_^;)

それでも、凄い事だ。


今度からは、うかつにDVDなどと言えないなぁ~。

そんな事を言ったら、『見たい見たい病』が始まって

大騒ぎになる。