激痛は何処へ? | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->KS> 雨

朝、雨音で目が覚めた。

起き上がるのが怖い。


今日は、ショウの学校の始業式。

送り届けなければならない。



意を決して起き上がる。

昨日の朝のようなことは無い。

痛みはあるが、動ける!!


ショウを抱き上げるには、不安があるので、

まずは体を温めて、コルセットをした。

その間に、ワイフがショウをトイレに連れて行った。



ワイフが出社した後は、一人でショウの介護をした。

少し遅くなったが、学校へも連れて行けた。


雨なのと始業式,入学式などが重なっているため、

長蛇の列が校門の外から100m近く繋がっていた。


ショウを預けて、何とか帰宅。

これで、夕方まで安静にしていれば、

痛みも和らぐだろうと思っていたら、

意外にドンドン痛みが引いて、元気になってきた。


湿布を貼って、こまめに交換したのが良かったようだ。

後で聞いた話では、薬局で販売されている湿布と

整形外科などの病院でもらう湿布は、別物らしい。


どうやら、病院の湿布は薬が入っているらしい。

一種の麻酔系らしく、これで痛みが感じなくなるらしい。

もしかして、朝から妙に眠いのはこのせいか!?


ショウが帰宅した時には、

随分と調子が良くなっていたので、

仕事も捗ったし、食事の準備も出来ていた。


新学期が始まって、疲れて帰ってくるかと思えば、

とても元気で、いつもと変わりがなかった。


2年生の担当先生の半数ぐらいが、

1年生の時と同じだったので、ストレスがないのだろう。

問題は、給食が始まって、与える時かな?


とにかく、順調なスタートが切れてよかった。



それにしても、

私の昨日の激痛はどこへ行ってしまったのだろう?