パパ!何かしたでしょう! | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<学校->ひろい空> 雨 時々 くもり
朝から雨が降り続く、とても寒い日となった。
今日は、療育にも行かなければならないので、
気が重い。  (ーー;)

学校へ迎えに行った時も、
雨は少しも弱まっていなかった。

いつもは支柱がある敷地の入口だが、
今日だけ開けてもらえたので、
玄関前に乗り付ける事が出来て助かった。


今日は長時間療育なので、
駅前のDoCoMoショップへ行って、携帯を物色した。
別に新しい携帯電話が欲しいわけではないが、
溜まったポイントの有効期限が迫っているのだ。

無駄に捨ててしまうよりは、基本料金も下がるし、
新しい物に変えようかと考えたのだが・・・。
これといって欲しいものが無い!?

そういえば、ワイフも同じ事を言っていた。


療育から帰ったら、おやつを与えた。
揚げパンだったので、物凄い勢いで食らい付いていた。
その後、直ぐに夕寝をさせた。
こうすることで、夕飯の食べっぷりが良くなるのだ。

ワイフは帰宅が遅くなるそうなので、
ショウが切望していたビデオを見せて、
夕食の準備をしていた。

しばらくすると、何やら騒いでいる。
どうやら喜んでいる様ではない??
ふとテレビを見ると、しまじろうではなく、
テレビ番組が映っている???


どうやら、しまじろうを見ている最中に興奮して、
椅子を揺らしたことで、リモコンスタンドが近くなり、
自分でリモコンのスイッチを押したようだ。

テレビにしまじろうが映らなくなったので、
パパが何か細工をしたのだと思い、
「 パパ!何かしたでしょう! 」 怒っていたのだ。

「 ショウくんが、リモコンを悪戯したんじゃないの? 」
パパがリモコンを指差してそう言うと、
理解できたのか? バツが悪そうに目をそらしていた。
   (-。-;) リモコン  ヾ( ̄∩ ̄#

まあ、悪戯はともかく、
リモコンの概念が分るようになった事は誉めて上げたい。