<小学校->センター日>
いつも、7:00には起きるショウが、
今日は、珍しく朝寝坊した。
更に、ショウの妨害工作?や悪戯が有ったにも拘らず、
それでも、学校には定時に到着した。
今日は、学校からセンターへ初めて送迎をお願いする。
そこで、事前に購入しておいた 『 ジュニアシート 』 を
学校に預ける事になっている。
迎えに出てきたショウの担任に、
簡単に取り付け方を説明した。
と言っても、車の座席の上に、
片手でも持てるぐらい軽い、ジュニアシートを置き、
ショウを座らせて、その上からシートベルトを締めるだけだ。
その後シートを運ぶため、教室までショウについていった。
珍しく教室まで着いてくるので、ショウはご機嫌だった。
教室でバイバイすると、な~んだ!といった顔をした。
「今日こそ、昼食を食べるんだぞ!!」
そう言って、教室を後にした。
今日の日中は、原因不明の腹痛に襲われ、
それ程仕事が捗らなかった。トイレにこもっていたといっていい。
やっと腹痛が治まって、気が付いたらもうお迎えの時間だった。
センターで今日の様子を聞いた。
特に、小学校からセンターまでの送迎が心配だった。
ジュニアシートにショウを座らせて走り出して、しばらくすると、
シートベルトをショウが取ってしまったと言うのだ? (@_@;)
いや、それは有り得ない。
いくらショウが悪戯が活発になったからと言って、
シートベルトのバックルを外せるほど、
手先が器用ではないからだ。
話を詳しく聞くと、唖然とする答えが返ってきた。
シートベルトを閉めようとしたら、きつそうだったので、
“ ジュニアシートにベルトを引っ掛けた ” と言うのだ!?
ショウはそういう所はよく見ているし、理解している。
ロックがかかるバックルは外せないが、
引っかかっているだけの物は外せる事を分かっている。
だから、うっとおしいベルトを外したというわけだ。
それよりも、
ジュニアシートは何処にも固定されていないので、
もしブレーキを強く踏んだり、勢いよく曲がったりしたら、
座席の上をシートが滑って、落ちてしまう。
スタッフは、笑って話していたので、
事の重大さが分かっていないようだ。
大怪我しなくて良かった。 Fu (-。-;)
それにしても、ショウを座らせた時には、
担任の先生も側にいて、見ていて賛同したという?
だいの大人が、二人も居て、
取り付け方法が分からないとか言う
レベルの話ではないと思うのだが、
読者の皆さんはどう思われただろう・・・。
読んだ方は下のボタンをクリックしてくださいネ!!