<保育園> 時々
明日から、岐阜県の大会に出場するために、
夕方から家族で出発する。
ショウとワイフは実家でくつろぐ事になっている。
しかし、朝から鼻水を出したり、クシャミをしているのが気になる。
今週初めから、朝だけ鼻水が出るのだ。
そして、何だかテンションが高い。 何だか嫌な予感がするな!?
それでも、保育園に着く頃には鼻水もピタリと止まり、
元気に先生に挨拶をして、健在振りをアピールした。
(いつもより、30分も早く起きて、騒いでいた事を先生に告げた)
川地の心配は見事に的中した。
迎えに行くと、先生が心配そうに、
「 何だが体温が高めなのですが・・・。 」 と言った。 (ーー;)
確かに元気がない。朝とは別人のようだ? (-"-;A
手足は冷たいが、胴体がポカポカしているのが、
抱っこをするとよく分かる。
先生: 「 最近、かもめ組で風邪が流行っているんですよ! 」
川地: 「 そう言えば、心なしかいつもより静かなような・・・ 」
先生: 「 SちゃんとRちゃんは、お熱でお休みでしょう 」
先生: 「 Yちゃんはさっきトイレで吐いて、微熱があったので、
お父さんが迎えに来て、早退したし・・・。 」
先生: 「 あら嫌だ!それって、翔くんの取り巻き三人娘じゃない 」
川地: 「 ・・・ 」 (@_@;)
(確かに、いつもショウと遊んでくれる女の子達だ)
ということは、ショウも直に症状が悪化する?
車には、旅行のための荷物が積み終えているぞ!
急いで帰宅して、体温計を部屋から持って来て計ってみた。
「 37.8℃・・・ 」 だめだ、とても実家には連れて行けない。
症状が悪化して、発作でも起こしたら大変だ!
仕方ない、諦める事にして、実家に事情を説明した。
久しぶりに孫に会えることを楽しみにしていた
祖父母の声に元気が無くなったのは言うまでもない。
仕方なく川地は一人で実家に向かった。
読んだ方は下のボタンをクリックしてくださいネ!!