川地塾大集合 南へ大移動して正解 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<1日目> 晴れ 時々 くもり

天気予報では、長野県北部は雨、南部は晴れ。

当初の予定では、白馬界隈だったが、

わざわざ飛べない所へ、塾生を導く分けにも行かない。

急遽、行き先を 『 大鹿村 』 変更した。


選択は正解だった。

雲底高度は、2700m前後まで上がり、

バレー・ウィンド(谷風)も強くならず、

夕方には、アーベントのオマケ付きになった。


30名以上集まったので、勝組も居れば、負組も出た。

それでも、大勢で飛べたので、楽しかった。



本当は、生坂でBBQをするというプランだったが、

移動に2時間以上かかること、明日も大鹿村が良い事から、

そのまま河原でBBQをすることにした。

勿論、夜部(宴会)は大盛りあがり。


残念なことに、北関東チームは、

白馬に宿を取っていたので、夜部に参加できなかった。