集団がん検診 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> 晴れ 時々 くもり

そろそろ年なので、 “ 集団がん検診 ” を受けることにした。

サラリーマンしていれば、会社が実施してくれるが、

自営業になると、なかなか自分から行動を起こせないものである。


受付は、なんと8:20~8:30でとても早い。

ショウを保育園へ預けるより前なので、

仕方なく受付だけは済ませておこうと思い、センターに向かった。


受付を済ませると、スタッフの人が直ぐに検査を始めると言った。

それは、困る。ショウを車の中に置いて来たままだからだ。

事情を説明して、保育園に預けてくることになった。

30分すると女性の順番になるらしいので急いで下さいと言われた。



保育園へ行くと、

「 ショウちゃま、ショウちゃま 」 と言って、Sちゃんが駆け寄って来た。

そうか、昨日の朝、何だか寂しい感じがしたのは、

Sちゃんがお休みだったからだ。

もう一週間も会っていないような、 “ 熱烈歓迎 ” 振りだった。



川地はすぐさまとんぼ返りで、センターに戻り、検査を受けた。

肺のレントゲンは、健康診断の時に撮るので要領よく終えた。

胃のレントゲンは、ヨーグルト味に似せたバリウムを飲んで、

上下左右に自由自在に動く台の上に乗せられて、

グルングルン回された。


うーん、それ程気持ち悪くはならなかったが・・・。

その後、帰宅して仕事をしようと思ったら、

何だかとても眠い。


空腹だし、まだ午前中だし、眠くなるはずも無い。

時差ぼけ? いやいや、もう残っていないだろう?

バリウムの中に眠くなる成分が入っているのかな?

そんな話は聞いたこと無いな・・・。



とにかく、午後になってようやく頭がさえてきた。

と思ったら、もうショウをお迎えに行く時間だ。

うっ、一日が妙に短く感じる。  (ーー;)ゞ




読んだ方は下のボタンをクリックしてくださいネ!!

にほんブログ村 子育てブログへ