<保育園>
昨日もそうだったが、
朝起きてから30分もしないうちにウンチをもらしてしまった。
ピーピーではなく、それなりの硬さだ。
お腹の調子がまだ悪いのか、
それともチビリ癖がついてしまったのか? (^_^;)
でも、食欲はしっかりあるし、元気も良い。 ヘ(゚∀゚*)ノ
翔の大好物の一つが “ シチュー ” だ。
勿論、言葉も通じる。
「 シチューだよ! 」 と言うと、大はしゃぎだ。
あれだけ大喜びすれば、ワイフも作り甲斐があるだろう。
そして、今日の夕食は正にそれだった。
しかし、大好き故に、また、翔の目覚しい進歩により、
最近は少し困った状況になっている。
他のおかずを食べないのだ。シチューだけをよこせと言う。 (;^_^A
そこで、シチューの入った器を隠しておくことにした。
ところが、以前はパパとママが食べていても平気だったが、
最近はシチューが分かるので、とっても不機嫌になる。
「 何故ボクには、シチューがないんだ!! 」 と怒り心頭だ。
それでも、空腹には勝てず、
勿論美味しいので、仕方なく与えられた物をたべる。
殆ど食べ終わった時に、シチューの入った器を見せた。
翔は、自分用の “ スープの器 ” を覚えている。
器が運ばれてきたのも憶えている。
そして、その中身が “ シチュー ” であろう事も想像できる。
だから、器を見せただけで、表情が急変した。 ヽ(゚◇゚ )ノ
ワイフが、器の蓋を少しだけ開けて、
隙間から中を見せると、大笑いした。 о(ж>▽<)y ☆
そして、笑いが止まらなくなって、果てしなく笑った。