車の故障 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<自宅> 晴れ

夜中の3時に翔がオシッコだと言って起きた。

3時という時間は、とても珍しい。

大体は、5時~6時だからだ。


まあ、これだけだったら良かったのだが、

この後、今日は何故か寝ようとしない。

6時頃なら若干明るいし、稀に起きていることもあるのだが、

3時は未だかつて無い!?


いつもなら、再び布団を掛けると数分で睡眠に入るのだが、

添い寝をしても、パパとママの間に寝せても、

ケラケラ高笑いをして、とても寝る雰囲気ではない?

そして、布団の中で暴れる。

 γ(▽´ )ツ♪♬ヾ( `▽)ゞ



結局、30分以上もスッタモンダしていた。

パパも疲れて、翔と一緒に寝る羽目になった。

まあ、これはこれで、たまには良いかな? (@ ̄ρ ̄@)zzz m(u_u)m


8時30分頃、翔の声によって起こされた。

う~、眠いな・・・。

「パパ早く起きてよ、オシッコ漏れちゃうよ!!」

「はいはい、分かりました。」



今年も残り少ないのだが、やり終えなければならない事が山積だ。

今日はワイフがいるので、翔を見てくれる人がいる。

とにかく一つ一つ、地道に片付けなければならない。


こういう切羽詰った時に限って、得てしてトラブルは起こる。

午後も人為的なトラブル発生。


そして、夜、今年最大にして最悪のトラブルが発生した。

所用で車で出かけようとしたところ、エンジンが掛からない。

セルモーターは回っている!?  キュルキュルキュルと音はしている。


しかし、エンジン本体からは、プスリとも音や反応がない。

沈黙を保ったままだ。6回ぐらい回しただろうか?

セルモーターの勢いも落ちてきたので、それ以上回すのを止めた。



どうやらエンジンのイグニッションコイル周辺の

電気系統のトラブルらしい。

今日は30日だぞ!! よりによって今日壊れるか?

明日は、大晦日だ。

ディーラーは勿論、一般の修理工場だって殆どがやっていないはず。

仮に24時間対応の店があったとしても、部品はまず無いだろう。


したがって、年明け、三箇日以降にしか直る見込みがない。

大ピンチだ!!


誰か、年明け2日までに、朝霧に連れて行ってください! ヽ(;´Д`)ノ