タイヤ交換 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> くもり

年末、大寒波がやってくる。

スタッドレス・タイヤに変更は必須だ。

以前の経験から2時間以上掛かるかな?と覚悟していたら、

半分の1時間で終了してしまった。


ポイントはジャッキ・アップに有った!!


以前は、備え付けのジャッキを使用していたが、これが、頗る使い難い。

たまたまベランダのコンテナBOXを整理していたら、

以前に乗っていたボンゴフレンディのジャッキが出てきたので、

今回はそれを使うことにしたのだ。


これは、ジャッキアップする時に穴にL字に組み立てた棒を取り付け、

クルクルと回転させるタイプなので、備え付けの物に比べて、

時間が1/5に短縮できた。


あっという間に上げて、さーっと降ろせたのだ!!



昼食をさっと済ませて、余った時間で、ガソリンスタンドに行ったついでに、

車を洗車をすることができた。

(今夜、雨が降ると思ったのだけど、年末だから (^。^;) )


洗車機だけど、300円なので、安い。

新車なら手で丁寧に洗うのだけど、10年物ならOKかな?

この後、オートバックスで買い物と

人から頂いたチェーンが使えるかどうか?相談をした。

答えは、やはり、サイズが違うとの事だった。



この後、保育園へ行き、

先生に今年一年のお礼の御挨拶をして、保育園を後にした。

部屋を出る時に、Sちゃんが駆け寄ってきて、

しばらく会えないのが、寂しいのか?

何度もさよならの挨拶をしていた。   (‐^▽^‐)/ ヾ(ノ◇≦。)



で、そのまま家に帰るかと思いきや、

途中からルートが変わったので、翔の機嫌は急降下!。

でも、ヤマダ電機に行ったので、何とか盛り返した。



今日は、動き回って肉体労働したお陰で、食が進んだ。

翔も沢山食べた。


いつもの分量をペロリと平らげた後、

パパとママが食べていた卵雑炊が欲しいと言うので、上げてみると、

これを食べる食べる。


パパの分を殆ど食べてしまった。

流石にお腹が一杯になったのか、

お替りしたパパの分は欲しいと言わなかった。



う~ん、食べ過ぎだろ・・・!?  (;^_^A




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。