翔とパパの時間 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> 晴れ

翔は今日も元気だ。

朝食と夕飯はパパがあげる。

お風呂はパパと一緒だ。

何だか、翔との時間が少ないような気がする。


パパの休みは火曜日にしている。

翔の療育と訓練(リハビリ)の日だ。

だから、何処かに遊びに行く事は出来ない。

保育園に預けている時よりは、一緒に居る時間はあるのだが,

親子で団らんと言う感じではない・・・。


このままで良いのだろうか? ときどき自問自答する。



少し時間に余裕が出来た、仕事がはかどるぞとと思っていると、

翔が熱を出したり、PCが壊れたり、予期せぬハプニングが続出して、

ワイフが残業で遅くなったりすると、また時間に追われる毎日になる。


はぁ~、どうしよう・・・。

年末だから確定申告の準備をしなければならないのに・・・。

途方に暮れて、憂鬱になる。


そんな時に実家からPCの調子が悪いと電話が掛かってきた。

正に泣きっ面に蜂とはこの事だ。

また、時間がとられるだろう。

これもまた運命なのかもしれない。



そう言えば、雪ダルマのガラス製インテリを修理した。

青色LEDが点滅しなくなってしまったからだ。

赤緑青に点滅する1体ずつの雪ダルマが仲良く手を繋ぎ、

雪の中に立っていて、消灯した玄関に置いておくと、

なかなか良い雰囲気をかもし出している。


雪ダルマ
カメラ 2007/12/14 雪ダルマとサンタクロース犬



にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。