冷たいご飯 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園->療育施設> 晴れ

すこぶるよい天気。

また、30℃を超えそうだ。 ┐( ̄ヘ ̄;)┌


パソコンもだいぶ元通りになり、たまったメールやツアーの準備などなど、

仕事に没頭していたら、いつの間にか13時10分前に!!

やばい、保育園に迎えにいかなければ!!


携帯のアラームは何故鳴らない?

あっ、3分前になるようになっている!!  (><;)

しまった、PT訓練がある時はいつも療育施設に居るので、

数分前に鳴る様にセットしているのだ。

それを、コピー&貼り付け(ペースト)した後に設定を変えなかったのだ。


慌てて車に飛び乗り、保育園へ急行。

療育施設へは少し遅刻してしまった。

翔は家に帰れると思って、喜んでいたのに、

違うところに連れて行かれて、キョトンとしていた。



さて、訓練後帰宅して、牛乳を上げながら、遅い昼食を取っていると、

翔が物欲しそうな顔でこちらを見ている。

それも、そのはず、昨日に引き続き今日もご飯を全く食べなかったからだ。


「 食べるか、翔? 」 飛び跳ねて喜んだ。  ヽ(゜▽、゜)ノ

パパの食べていた冷めたご飯をガツガツ食べた。


「 お前、冷たいご飯は嫌いだったんじゃないのか? 」  (((゜д゜;)))

どうやら背に腹は替えられないようだ。

インスタントラーメンのスープもゴクゴク飲んだ。

(勿論、お湯で2倍に薄めている。)


そんなにお腹が減っているのなら、

お昼ご飯を食べなさい!!  (  ̄っ ̄) (^o^;)



ところで、先日お伝えした 『 古い携帯の着メロ 』 だが、

以前は、全く興味を示さず、喜ばなかったメロディ

『 Stay by my side (倉木麻衣) 』 が、今は、超うけている。

翔も年齢と共に曲の好みが変わるのようだ。


因みに、渋い所では 『 千の風 』 も翔のマイブームである。

また、古い所では 『 ライディーン (YMO) 』 も好きである。

ハッキリ言って今は何がうけるのか?さっぱりわからない。


 ┐( ̄ヘ ̄;)┌



にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。