パソコン・トラブル | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事> 晴れ

雲はあるが、すこぶる良い天気。

朝霧で秋刀魚パーティーがあるらしいが、それは明日なので、

今日は家でお仕事・・・。



実は春に買ったDVDマルチドライブが、先日、突如動かなくなった。

保障期間中だったので、修理に出したら新型になって帰ってきた。

「 ラッキー!! 」 と思っていたら、パソコン・トラブル発生。


CDROMやDVDROMを入れると、認識したり、しなかったり。

最も性質の悪そうな症状だ。

この忙しい時に・・・。 (ーー;)


それ程使うものではないので放って置けば、

それはそれで何とかなりそうだが、

具合が悪いと分かってしまうと、直したくなるのが私の性分だ。



手を変え品を変え、インターネットで調べたりもし、

PCに詳しい知人に電話をしてアドバイスを頂いたりした。

が、しかし、一向に改善の兆しは見えなかった。


電源がへたってきていることが一因であることは分かったが、

それ以外にもソフトウェアが悪さをしているようだということが分かった。

今はお金より時間である。


一番手っ取り早い方法を選択した。

HDD(ハードディスク)を購入してきて、

それにOS(WindowsXP)をクリーンインストールすることだ。

川地のパソコンは自作で、過去に何度もインストールをしているので、

これが一番早い。



で、夕方の買い物に出かけた時に、早速買って来た。

さっさとインストールして、遅れた分を取り戻そうと思った矢先、

今度は、320GBのHDDを137GBにしか認識しない。

どうやら、HDDの壁(業界用語)にぶち当たってしまったようだ。

初期のWindowsXPのCDROMで発生するらしい。


インターネットで調べたところ、柵はあるらしいが手間がかかるようだ。


うううっ、次から次へと・・・。 !(´Д`;)


結局、今日の仕事は余りはかどらなかった。

この分だと明日以降までかかりそうだ。 (ーー;)