翔の進歩44 一緒に遊ぼう! (副題:やっぱり、アルコールは止めよう!) | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園> くもり

帰宅したのは、深夜だった。寝たのは2時頃だろうか?

一晩寝ただけでは、疲れが取れない。 (歳のせいか?)

おまけに朝早くにトイレで目覚めた翔は、

自分のベッドでなかなか寝なかったので、我々のベッドに連れてきた。

お陰で寝不足だ。


保温弁当にしてからしばらくは、調子よく食べていたが、

ここに来て、また食べなくなってきているようだ。

でも、おかずは殆ど食べてしまうようだ。

夕食でも同じ傾向である。



さて、夕方に翔を迎えに行ったが、まだ、体がだるい。

どうやら、土日とアルコールを摂取した事により、

肝臓がビックリして働きが鈍くなってしまったようだ。


「やっぱり、アルコールは止めよう!」 しみじみとそう思った。




帰宅すると、翔はビデオに突進するかと思っていたが、しない?

ビデオに行こうとするが振り返って、パパの様子を見ている。


いつもなら、リビングで降ろされた後、

保育園の後片付けのために、どこかへに行ってしまうのに、

座ったまま動かないのが、気になるようだ。

(ただ、疲れて動けないだけなのだが・・・。 (~_~;) )


するとどうだろう、パパの所に近寄ってきて、

最近では殆ど遊ばなくなった、 『 コロコロの木 』 を見上げ、

指差して、一緒に遊ぼうと言い出したのだ。



はっ!と思った。

翔はいつもビデオしか頭に無いと思っていたが、

それは間違いだったのかもしれない。


パパは遊んでくれないので、次に面白い物、

それが、ビデオだったのではないだろうか?

本当は、いろいろな玩具で一緒に遊びたかったのではないだろうか?


小さい頃から翔は一人で遊んできた。

転がったボールを拾ってあげると、それを掴んだりしたが、

それは、一緒に遊んでいるというレベルのものではなかった。


普通の子か欲求するような

“ 一緒に遊んで欲しい ” という仕草は一度も無かった。

いつの間にか翔の精神レベルが進歩していたのだ。



今日は、いろいろな玩具の前を翔と一緒に移動して回った。

 ( ゜▽゜ノノ゛☆● ≧(´▽`)≦




にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ・ランキングに登録してみました。

読んだ方は上のボタンをクリックしてください。