中国川地塾第二回 残念ながら飛べず | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事> くもり 時々 雨

残念ながら、岡山市街は晴れ間も見えたが、

大佐山は雨が時々降るような天気だった。

明日の天気はまだ期待できるので、

今日は、しっかり座学を行う事にした。


前回教えた事を復習を兼ねて、一年生に質問してみる。

更に、前回出したクイズの答えを考えて来たか聞いてみる。

極一部の人しか考えてきていない。 (´Д`)=з


殆どが、言われて慌ててメモを見て、 「 何だっけ??? 」 である。

常日頃からセンターリングするイメージをする事と教えているが、

それを実行する人は殆どいない。


そこで、少しでもそれを助けるために、

『 センターリングに関する 』 クイズを出しているのだが・・・。

クイズの問いすら覚えていないようでは、答えなど、

まして、センターリングのイメージなどしているわけもない。


折角、上達する秘訣を教えているのに、先が思いやられる。 (-_-;)

まあ、今の三年生も同じだったから、長い目で見よう。



流石に三年生は、質問に対してはしっかり答えてくれる。

メモを見返して、慌てている人もいるが・・・。

三年生にはもっと高いレベルの課題を課している。

が・・・、それをしてきたのは、一名だけだった。


その人は三加茂の大会で表彰台に上った塾生である。


しっかり結果として表れている。

(勘違いしないで欲しい、表彰台に上がれといっているのではない)


そう、実行した人は必ず結果として残るのだ。

していないから、成果が表れない。

とても明快である。 (*^^)v



そして、 『 継続 』 が肝心である。