お迎えの時間 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園 -> 療育施設> 晴れ

今日は、午前中は保育園、午後は療育施設へ行く。

いつもならお昼寝途中に迎えに行って、起こしてもらい、

療育施設へ連れて行くのだが、最近はそういかなくなってきた。


翔は寝るのが遅くなってしまったので、

川地が迎えに行く頃が丁度寝付いたばかりになってしまう。

そうなれば、機嫌が悪いのは当然の事となる。


そこで、今回はお昼寝時間の前に迎えに行った。

翔がご機嫌で待っていた。


川地はまだ食事をしていなかったので、マックに行く事にした。

パパだけが食べていると怒るだろうから、

翔のために大好物のヨーグルトを買ってあげた。


ところがこれを全く食べようとしない。

折角、翔のために買ってきたのに・・・。 (ーー;)



暇つぶしをして療育施設に行くと、程好い時間になった。

施設に着いたら、直ぐにトイレに連れて行くと、ちゃんとオシッコをした。


心理相談はいつもの様に玩具で遊ぶだけで、

観察によるフィードバックやアドバイスも無く、退屈なだけだった。

一方翔は、次から次へと出てくる玩具にご満悦のようだった。



それにしても、大好物のヨーグルトをいらないなんて、

体調を崩さなければ良いが・・・。  (-。-;)