オシッコの後 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園>

最近の翔はオシッコを我慢しない。

してしまってから、気持ちが悪いので人を呼ぶ。

以前は、オマルやトイレに連れて行くまでは、

少しは我慢できていたように思うが・・・?

でも、気持ち悪いと訴えるところは良いのではないだろうか?


療育の今日のテーマは、“ポテトでおままごと!”だ。

各クラスでポテトを使った料理を作り、

それぞれのクラスが交換して試食するのである。


ポテトは翔の好物なので、今日はご飯とスープの素だけを持って行き、

おかずはポテトという事にした。

最初は美味しそうに食べていたが、その内飽きていらないと言いだした。


確かにパパも食べていたが胸焼け気味だ。

というか、何時の頃から翔は、そのようなグルメになったのか?

以前は何でもかんでもバクバク食べていたのに・・・。 (^▽^;)