川地塾in九州EA 第0回 1日目 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事>

「クボッチーキャンプ スペシャルコース」

これが正式な名前です。

全国には様々なスクールがあり、様々な事情があります。

川地塾を独立した形で開催するよりも、

そこにあるスクールのシステムに準じたほうが良い場合もあるのです。



少し話が脱線しますが、今回は新しく開港したばかりの北九州空港を使用し、

飛行機もこれに合わせて新規参入した

“STAR FLYER(スター フライヤー)”という航空会社でした。


最近、整備ミス問題で騒がれている会社とは違います。

なぜが勘違いしている人が多く、「大丈夫だったか?」と聞かれました。


飛行機は“鯱”をイメージしたようなカラーリングで黒と白のツートンです。

最新式の国際線のような全席液晶モニター付きで、

ビジネスクラスほどの横幅は無いが、

前席までの距離はビジネスクラスに匹敵する。


さらにノートパソコンを使うであろうビジネスマンを意識した

“AC電源”が全席装備されていた事は、

パソコンを多用する川地には嬉しかった。


最後にコーヒーは飛行機にありがちな味ではなく、美味しかった。

コーヒーチェーン店と提携しているらしい。

チョコレートも特製らしい。


「結構美味しいなぁ~」と思いながら食べていると

何故かスチュワーデスがどっさりチョコレートを持ってきてくれた。

大好物と顔に書いていたわけではないのに・・・? (^-^;)



さて、初日は平日に当たる。

天候は曇り時々晴れでしたが、少し厳しい状況になった。

飛行機から見えた北九州は厚い雲に覆われて、

ともて日差しなど望めそうに無かったからだ。


今回は、昨年秋に行なった体験会の実践編ということだったので、

是が非でも飛びたかったので、北東向きのテイクオフを使用して飛んだ。

トップアウトこそはできなかったもの弱いサーマルのセンターリングはできた。

短いがビデオ撮影もできた。


満足のいくフライトとは言えないものの

少しでもフライトできて良かった。 (^_^)v