お迎えが来ない (o;m;o) | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<保育園>

今日は友人の告別式があった。

早朝、保育園に翔を預けるとその足で電車に飛び乗った。

自動車だと渋滞に巻き込まれたら、遅刻してしまうと思ったからだ。

結局、電車を乗り間違えて遅くなってしまったが・・・。 (;一_一)


告別式が終わって、直ぐにとんぼ返りで帰宅の途についた。

たまたま同じ方面に帰るK嶋さんの車に乗せてもらったが、

首都高が事故で大渋滞になっていた。


結局、通常の時間には間に合わず、18時頃になってしまった。

延長保育の子供達が集まった部屋に翔もいたが、ワンワン泣いていた。


どうやら、いつもの時間になっても、

パパが迎えに来ないので悲しくなったようで、ずっ~と泣いていたそうだ。

パパの姿が見えた途端、大喜びで飛び跳ねていた。

そして、ワーワーブーブーしゃべりまくった。

きっと、「遅いよパパ」と言っていたのだろう。


翔が落ち着いた所でトイレに行って帰ってくると、またまた泣いていた。 しょぼん

置いていかれたと思ったようだ。

今度は怒り泣きして、なかなか許してくれない。


「ゴメンゴメン、トイレぐらい行かせてくれよ!」と誤って宥めていると、

ママも到着して機嫌が直った。またまた、ワーワーブーブー言っている。

きっと、「聞いてよママ、パパ酷いんだよ、遅刻してきたんだよ!」 プンプン

と言っているのだろう。



それにしても、お迎えの時間が分かるなんて、

いつから時刻を認識できるようになったのだろう?