<お仕事> |
朝一番の便で広島に向かった。
ニュースではしきりに関東地方に大雪が降ると言っている。
といっても、10cmぐらいだろうが・・・。 (~_~;)
それでも、一冬に滅多に雪が降らない関東地方は大パニックになる。
案の定、広島空港に到着すると
ニュースでは羽田や成田発の便が相次いで欠航、
新幹線も停止、高速道路も通行止めと報じている。
良かった!朝一番の便にしておいて! (^_^)v
今回から新しい試みとして「寺子屋“川地”」を始めた。
“塾”とは関係がないし、コースではない。
神の倉では昨今アクシデントが続いているようである。
セーフティーを確保するには高等なテクニックを習得するよりも、
一人一人が取り組もうとする雰囲気作りが大事である。
その手助けが出来たら良いなと考えて
セーフティーセミナーを引き受ける事にしました。
一日一話(1時間)完結。
当日申込、参加OK。勿論、当日キャンセルOK。
内容は、“フライト・セーフティー”や
“知って得するプチ・テクニック”をアドバイスする。
最初から満員になるような事は考えていなかったが、
雪が時折ちらつき北風強風で飛べそうにない
コンディションの割には多くの方に集まって
頂けたことは、とても嬉しかった。
飛べそうにないので少し長めに2時間講習をおこなった。
その後、川地塾のリスタートコースを開催した。
ライズアップの練習をするために講習場に移動して、
2時間ほどライズアップのテクニックを磨いた。
リスタートコースの夜の部は朝霧も広島もないと思ったほうが良い。
リスタートコースとはそういう種の方々が多いのだ。
逆に言えば、夜の部を楽しむようになれば、上達するようになる。
えっ、そんなバカな? と思われる方も多いだろう。
でも、実際そうなのである。
理由はまたの機会としよう! (^_^)v