川地塾リスタートコースin広島 第二回1日目      寺子屋“川地” | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事> 
朝一番の便で広島に向かった。
ニュースではしきりに関東地方に大雪が降ると言っている。
といっても、10cmぐらいだろうが・・・。 (~_~;)

それでも、一冬に滅多に雪が降らない関東地方は大パニックになる。
案の定、広島空港に到着すると
ニュースでは羽田や成田発の便が相次いで欠航、
新幹線も停止、高速道路も通行止めと報じている。

良かった!朝一番の便にしておいて! (^_^)v

今回から新しい試みとして「寺子屋“川地”」を始めた。
“塾”とは関係がないし、コースではない。

神の倉では昨今アクシデントが続いているようである。
セーフティーを確保するには高等なテクニックを習得するよりも、
一人一人が取り組もうとする雰囲気作りが大事である。
その手助けが出来たら良いなと考えて
セーフティーセミナーを引き受ける事にしました。

一日一話(1時間)完結。
当日申込、参加OK。勿論、当日キャンセルOK。
内容は、“フライト・セーフティー”や
“知って得するプチ・テクニック”をアドバイスする。

最初から満員になるような事は考えていなかったが、
雪が時折ちらつき北風強風で飛べそうにない
コンディションの割には多くの方に集まって
頂けたことは、とても嬉しかった。
飛べそうにないので少し長めに2時間講習をおこなった。

その後、川地塾のリスタートコースを開催した。
ライズアップの練習をするために講習場に移動して、
2時間ほどライズアップのテクニックを磨いた。

リスタートコースの夜の部は朝霧も広島もないと思ったほうが良い。
リスタートコースとはそういう種の方々が多いのだ。
逆に言えば、夜の部を楽しむようになれば、上達するようになる。

えっ、そんなバカな? と思われる方も多いだろう。
でも、実際そうなのである。
理由はまたの機会としよう! (^_^)v