川地塾in茨城EX 第二回 2日目 | 見えない翼

見えない翼

私達は誰もが夢に向って翔る“見えない翼”を持っています。しかし、多くの人々が夢を追う事を諦め、翔る事をいつしか忘れて・・・。
そんな世の中にあって、パラグライダーの世界一へ挑戦し続ける父と重度の障害を持ちながらも懸命に生きようとする息子の奮闘日記です。

<お仕事>

今日も朝から曇りで飛ぶ気を萎えさせるが、日が高くなるにつれてコンディションが好転してきた。話すべきことは、話したいので、後は実践あるのみ! 皆さん気合も十分にテイクオフ場(離陸場)へ上がった。11時頃にはソアラブルになり、続々テイクオフして黙々と課題に取り組んだ。納得のいく者、いかない者、切欠を掴む者、混乱する者、人それぞれ様々だが、そうやってもがいて人は上手くなっていくものだ。努力無しに上手くはならない。無駄骨にはならないように、メンタルトレーニング的なアドバイスはしているので、あとは塾生の意識持ちようだ。結局今日も、しっかり飛ぶことができた。次回までにどれぐらい上達しているか楽しみだ。

翔は、何だか眠いらしく、チョクチョクいろいろな所で寝ていた。何だかやな予感がする・・・? (-_-メ)  お昼寝の時間でもないのに頻繁に寝るのは、これまで熱を出した時のパターンに似ているからだ。