initial-ekのブログ -68ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます

近所のラーメン店「悟空」が今月26日で閉店するとのこと。

会社の近くで、家にも近いので、出勤昼飯や休み家族でよく食べにいきました。

特にここのあんかけは、他の店では味わえない美味さがあり、注文するのはいつも、広東麺風か五目あんかけチャーハン。

他にも美味しいメニューあり。

このホイコーロー丼には一時はまったものだ。



久々に食べた、やっぱ美味い!



Android携帯からの投稿
早いもので父が他界して百ヵ日。



この法要で一区切り、百ヵ日法要は
卒哭忌(そっこくき)といい、故人が亡くなったのは悲しいが、今日で泣くのはやめ、日常生活に戻りなさいという意味合いがあるそうです。

法要の後は、東家寿楽で昼食。




ユウは山かけ、



フミはカレー南蛮



大人は天ぷらそば



おぉΣ(゚д゚lll)
ヒロは、ざるそば二人前ですね!!

え!?足りない....

その辺にしといて....

Android携帯からの投稿
本日戸建て住宅のお客様の地鎮祭。

といっても、一般住宅とは別物。
高層ビルが建つぐらいの超高級住宅Σ(゚д゚lll)

無事上棟式が終了し、帰りにお土産を頂きました。



子供達大好きなカステラ。
文明堂の五三カステラ。


そして仕出し弁当ですが、明らかにデカイ、三段重。

開けてみると、



Σ(゚Д゚)スゲェ!
海老、蟹、そしてアワビ!!

凄すぎです。


Android携帯からの投稿
今日は雨降り、10月スタートです。

雄は毎月限定メニューを出しますが、今月は豚ネギそば。

暖かいそばの季節、半袖では寒いぐらいの気温しかない。

北海道のクールビズは9/末までで良いかもね。






Android携帯からの投稿
日曜日の今日は朝から経営者の会の運動会。

宮の沢のにある競技場、射撃やフットサルなどやるところらしいが、初めて来ました。



皆さん「勝ち」にはこだわります。

ケガしないように。

借り人競争や綱引きなど健闘し、上位は間違いなし!



お疲れ様~

昼からキリンビール園にて、表彰式。

順位は....

4位でした。

残念、3位入賞したかった。



入賞していないのに何故か全員ステージにあがる私達(^_^;




Android携帯からの投稿
今日はヒロの授業参観日、途中で抜けて月命日のお参り、ミニの給油・洗車・車内清掃、明日の運動会に必要なピンクのTシャツ買いにユニクロ、13時過ぎたので、ラーメン食べに....

てらに行こうと思ったが、待て待て、土曜日だが、腰がなくあらとんチャレンジだ!

おぉ!カウンター空いてるぜ~o(^o^)o

入ったあと、パタパタと満席に。

さすがだ。





いゃ~、やっぱりあらとん最強に美味い!


Android携帯からの投稿
午前経済センター、午後一でグランドホテルの予定なので、時計台近辺でと考えたら...

そうだ!市役所の食堂があるとひらめいた。

たくさん種類あるし、安いし....
初めてなので、量が多いのかがわからなかったが、かつ丼とかけそばの単品2品にしてみた。



お~!なかなかのボリュームだ。

そばはまずいが、汁程度で考えればまぁいい。
かつ丼は、カツが二段になっていて、味も悪くない!

しかし、すごい人数が入る食堂。

悪くないかもね。


Android携帯からの投稿
提携先の方と会食。

先方指定でアスティー45に入っている鮨のいなづへ行きました。

この日、この場所を指定された訳、それは....




月に一度のマグロ解体ショーがあったからだ。

80kgほどの黒マグロをそんなに長くない包丁でさばいていく。

美味しい黒マグロで希少部位も食べられるとのことで、結構お客様も入っていた。

マグロの刺身は普段そんなに食べないが、これは旨い!

なかなかいい店と出会えました\(^o^)/



Android携帯からの投稿

おとんは親子せいろ大盛、



おかんは鴨なん、



ゆうは山かけそば大盛、



フミはかつ丼、



ヒロはメガもり。





Android携帯からの投稿


白石方面の見学会に行く前に、昼食したいと思いつつ、南郷通を走るも見つけられず、12号線に出たところにくら吉発見したので、入りました。

が、前回の食べたブログ見ると、辛味噌で豚骨が重過ぎて、次はないのコメント....


まあまあ、品を変えってことで、あっさり鶏ガラの焙煎醤油にしました。
煮玉子付き。

ん~

やはり何でもないラーメン、特長のないスープに卵麺ではあるが味気ない麺、量は少な目、具も少な目....

もう次はない(._.)



Android携帯からの投稿