悟空 まもなく閉店近所のラーメン店「悟空」が今月26日で閉店するとのこと。会社の近くで、家にも近いので、出勤昼飯や休み家族でよく食べにいきました。特にここのあんかけは、他の店では味わえない美味さがあり、注文するのはいつも、広東麺風か五目あんかけチャーハン。他にも美味しいメニューあり。このホイコーロー丼には一時はまったものだ。久々に食べた、やっぱ美味い!Android携帯からの投稿
父 百ヵ日法要早いもので父が他界して百ヵ日。この法要で一区切り、百ヵ日法要は卒哭忌(そっこくき)といい、故人が亡くなったのは悲しいが、今日で泣くのはやめ、日常生活に戻りなさいという意味合いがあるそうです。法要の後は、東家寿楽で昼食。ユウは山かけ、フミはカレー南蛮大人は天ぷらそばおぉΣ(゚д゚lll)ヒロは、ざるそば二人前ですね!!え!?足りない....その辺にしといて....Android携帯からの投稿
超豪華 上棟式引き出物本日戸建て住宅のお客様の地鎮祭。といっても、一般住宅とは別物。高層ビルが建つぐらいの超高級住宅Σ(゚д゚lll)無事上棟式が終了し、帰りにお土産を頂きました。子供達大好きなカステラ。文明堂の五三カステラ。そして仕出し弁当ですが、明らかにデカイ、三段重。開けてみると、Σ(゚Д゚)スゲェ!海老、蟹、そしてアワビ!!凄すぎです。Android携帯からの投稿
そば処雄 豚ネギそば10月メニュー今日は雨降り、10月スタートです。雄は毎月限定メニューを出しますが、今月は豚ネギそば。暖かいそばの季節、半袖では寒いぐらいの気温しかない。北海道のクールビズは9/末までで良いかもね。Android携帯からの投稿
大人の運動会 宮の沢競技場・キリンビール園日曜日の今日は朝から経営者の会の運動会。宮の沢のにある競技場、射撃やフットサルなどやるところらしいが、初めて来ました。皆さん「勝ち」にはこだわります。ケガしないように。借り人競争や綱引きなど健闘し、上位は間違いなし!お疲れ様~昼からキリンビール園にて、表彰式。順位は....4位でした。残念、3位入賞したかった。入賞していないのに何故か全員ステージにあがる私達(^_^;Android携帯からの投稿
あらとん 辛つけ麺大盛今日はヒロの授業参観日、途中で抜けて月命日のお参り、ミニの給油・洗車・車内清掃、明日の運動会に必要なピンクのTシャツ買いにユニクロ、13時過ぎたので、ラーメン食べに....てらに行こうと思ったが、待て待て、土曜日だが、腰がなくあらとんチャレンジだ!おぉ!カウンター空いてるぜ~o(^o^)o入ったあと、パタパタと満席に。さすがだ。いゃ~、やっぱりあらとん最強に美味い!Android携帯からの投稿
市役所食堂 かつ丼・かけそば午前経済センター、午後一でグランドホテルの予定なので、時計台近辺でと考えたら...そうだ!市役所の食堂があるとひらめいた。たくさん種類あるし、安いし....初めてなので、量が多いのかがわからなかったが、かつ丼とかけそばの単品2品にしてみた。お~!なかなかのボリュームだ。そばはまずいが、汁程度で考えればまぁいい。かつ丼は、カツが二段になっていて、味も悪くない!しかし、すごい人数が入る食堂。悪くないかもね。Android携帯からの投稿
鮨いなづ マグロ解体ショー提携先の方と会食。先方指定でアスティー45に入っている鮨のいなづへ行きました。この日、この場所を指定された訳、それは....月に一度のマグロ解体ショーがあったからだ。80kgほどの黒マグロをそんなに長くない包丁でさばいていく。美味しい黒マグロで希少部位も食べられるとのことで、結構お客様も入っていた。マグロの刺身は普段そんなに食べないが、これは旨い!なかなかいい店と出会えました\(^o^)/Android携帯からの投稿
くら吉 焙煎醤油+煮玉子白石方面の見学会に行く前に、昼食したいと思いつつ、南郷通を走るも見つけられず、12号線に出たところにくら吉発見したので、入りました。が、前回の食べたブログ見ると、辛味噌で豚骨が重過ぎて、次はないのコメント....まあまあ、品を変えってことで、あっさり鶏ガラの焙煎醤油にしました。煮玉子付き。ん~やはり何でもないラーメン、特長のないスープに卵麺ではあるが味気ない麺、量は少な目、具も少な目....もう次はない(._.)Android携帯からの投稿