しずる 煮玉辛味噌3番(激辛)ほがらか会エリーしずる麺は中太ちぢれの玉子、具はもやし・メンマと薄いチャーシュー(旨味なし)、スープは今流行りの豚骨ベースの癖なし、魚介っぽい感じもあり。辛さは甘甘、時計台の辛味噌ノーマルクラス。次はないかな。
山岡家 辛味噌ねぎらーめん何年ぶりだろう?山岡家。こないだ匂いがくせーだの、店に入るの無理だの、話がでてたので、締めで寄ってみました。辛味噌、そんなには辛くない。くせーって訳でもないけどねースープまでしっかり飲んだ(翌日終日おなか不調(*_*))
ラーメン・ギョーザ専門店 味名人桃太郎鉄西へ買い物行く前に昼食。こっち方面のレパートリーが少ない。買い物先に王将があるが、ヒロがNGなんだよね~(^^;;川沿いにラーメン屋あったな~と思い行ってみました。麺は、レギュラー(ドサンコもあり)種類やセットなど、メニューが豊富だ。ヒロ 塩ラーメンフミ 濃コク味噌らーめんおかん 湯麺塩味おとん スタミナニンニクラーメン(ピリ辛塩味)セットの内容始めは空いていたが、続々と来店し、ほぼ満席。量は多め、全般的に美味しい。スタミナニンニクは塩味だが、塩っぽくない。フミの濃味噌は魚だしが効いていて、意外と美味い。
時計台 4人 2015 初ラーメンヒロ コーンラーメンしお+普通ライスフミ・おかん しおとんこつ(フミ小ライス)おとん 広東麺+チャーハン(おかんシェア)ユウは塾で別行動。ヒロ、小ライスじゃなく普通ライスにするといって、ホントに食べれるのか?と思いましたが、食べやがった....
東家寿楽月命日の実家でのお参りは終了しましたが、年の締めということで、お寺にいってお参り。お参りのあとは定番の東家寿楽でおそば。フミ カレーなん大盛ヒロ 大ざるおかん 親子そばおとん 天ざるそば+かしわぬき
外飲み納め おたふく~年末仕事納めの日は、外飲み納でピン飲みが基本だが、今年は今さんに声がけ頂い後から今さん来ましたね(°U°)たので、おたふくなら御一緒しますと伝えてピン飲みしていたら、後から今さん来ましたね(°U°)今日はケセラで閉店までは飲むぞ~と張り切ったものの、24:30に睡魔に勝てず撤収となった....かなりショックというか、なんなん?って感じ。また、来年~( ´・・)ノ
月命日 かれーうどん椿父の月命日、お参りの後、なんか食べに行こうというものの、誰もどこに行くとは言わないメンバー。前回は丸亀製麺のうどんを食べにいったので、ん~・・・・うどんと言えば、かれーうどんのお店があるな~と思い、行ってみたら駐車もできて、入ることができた。オススメの限定メニューを全員頼む。ちく天かれーうどん
らーめん華蔵KEN日曜日のお昼、ラーメン雑誌を見ていたおかん、ONEOKROCKが来札時に食べに行くという千寿に行きたかったようだが、サラリーマンメインのお店なので....調べると案の定休み。そこでおとんが気になる西区のお店、華蔵KENに行きました。こじんまりとしたお店、メニューは少なめかなと思あながらお邪魔しましたが、結構バリエーションあり。かけがあるので、おかんの手間がはぶけた。ヒロ かけラーメン ねぎもなしフミ ピリ辛みそユウ みそおかん あんかけ野菜ラーメンおとん やば辛みそ麺は中太ちぢれの玉子で好きなタイプ、もやし他の野菜もいい感じ、玉子半熟タマゴ具合も良い、チャーシューは薄くてひょろ長い食べやすく味もgood!味噌の味は神龍を彷彿させろような美味しい札幌ラーメン、それがベースの辛い系は美味しかった。私のやば辛は、辛さは時計台の激辛ぐらい、ただ辛さを強くしている分、スープがドロドロになっていたので、ピリ辛が美味しく食べられると感じました。あんかけ野菜ラーメンは、いか・ほたて等の具が入っていて、スープはえびの風味を感じる手の込んだ一品でした。なかなかいいお店でした。
千の湯視察 つけ麺Shin千の湯視察の前に昼食。shinがあるので食べたいけど混んでるよな~と覗きに行ったら、ちょうど団体さんが出たタイミング、ラッキー!!!久々のshinのつけ麺、辛だんごつけめん大盛400g以前より、ドロドロ感が薄まったかな?前はスープ割りするまでもスープが残らないほどドロドロだったが、今回大盛りでもスープは残ってました。腹にくるのでスープ割り貰わなかったけど・・・