initial-ekのブログ -40ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


マクドナルドが大門地区に27年ぶりの再出店、昨年の12月5日にオープンしたようだ。

マクドナルド 松風店


毎度様の二鳥目
ヤリイカ刺し


歯ごたえ、味共にイマイチかな?

2月3日は節分です。

毎年豆まきしてたっけ?
「やってるよ(`O´)o」っておかんが言う。

あら、そう、やっぱわたし鬼ですか(^^;;


鬼は~外!




今年は西南西


さぁ、しゃべらず、食っちまいな!




発寒ジャスコに行く前に昼食。

ユウは留守番だとさ....

ラーメン本で見つけた西野のお店に向かうも、違うお店(台湾ラーメン??)になってたので、近くのびっくりドンキーにするかとも思ったが、ネーミングが気になる「なると」に行くことにしました。

















魚粉あり







ヒロ しお+ライス




フミ Aセット(らーめん+肉どん)味噌







おかん 鶏しおらーめん+小ライス













おとん 辛みそラーメン(激辛)+ライス







餃子










全般的に美味しい。
神龍ベースみたいなイメージ。

麺は中太と細麺の中間ぐらいのちぢれの玉子、もやし・きくらげ・キャベツ・人参と多彩な野菜に、チャーシュー、味玉などなど。

激辛は結構辛め。

今日のチャームはにしんが出てきた。

最近魚が美味しいと思うようになってきた。

年寄りに進化中....




金曜日なのに暇だったので、25時過ぎ閉店。
なぜかなぜかアフターに誘われみよしのへ。

強制的にがっつりメニューのカレーと餃子セットになる。

まぁいいかと、食べてると横からどんどん餃子は入れてくるは、しまいにカレーも食えないって、何しにくたの?

食えないのにがっつりメニューで、しかも人に食わせる....

あ!親父にそっくりだね....

だめだこりゃ(x_x;)



そう!
知らなかったものは、カレーの辛みをプラスするパウダーの存在を初めて知った(°∀°)b

午後一で出かける予定でヒロ弁当買わなかったら、社内打ち合わせが入り、近場で昼めし。

あらとん空いていたらと行ったら、空いてるどころかお休みでした(*_*

んでもって、隣りのスープカレーに。

考えることは皆さんも一緒で、激混み状態。

でも、ここは手早いので、20分ぐらいの待ちで済んだ。

薬膳 チキン 3 スープ大盛


琴似から移転したすずしろに初めて来てみた。

ユウは留守番、フミは部活なので、3人。




























ヒロは大もり



おかんはかも南



おとんは天もり・かしわ抜き






メニューは、しお・醤油のノーマルと大盛、ライスにビールのみという、非常にシンプル。



ユウ、フミ、おかんは塩



おとんは醤油大盛



旭川らーめんということで、ななしを思い出すような味。

麺は細麺ちぢれ、チャーシュー、長ネギ、メンマの具材。

チャーシューは薄いのは旨いが角の固まりみたいのはダメ。

500円(大盛700円)の低価格が良いのか、次々と客が入ってくる。

もう行かないと思うお店です。