今回はJIA支部だったので、最寄りの居酒屋を物色したが、意外と混んでる…
電車通りで3人、どうする?って周りを見たら、キィーの看板。
店名が気になっていたが、どうやら有名らしい。
「らしい」って話で、何がまではわからない3人でしたが、とりあえず行ってみた。
おぉ!?
街中のわりには、ホワイトカラーではなく、ブルーカラーな客層だ。
早速メニュー拝見すると、おすすめは、手羽先・いか刺し・ザンキ・おしんこだ。
手羽先840円って何個ですか?って聞くと、「18個」!!!!
18個!!! すごい量だ、「それじゃ、手羽先1人前、」というと、「追加できないよ、1人前で本当にいいの?」だって!?
何故追加できないかを聞くと、注文から40分はかかるので、追加してから40分はあり得ないとのこと。
そりゃ長いね、ということは、焼けるまでのつまみが、ザンギ・いか刺し・おしんこってところだね。

うちらは野郎3人で、18個の手羽先を食べられるのか?と話していたが、カウンターを見ると、女子2人組・・・ まさか手羽先注文しているのでは???
注文してた!!!
でも2人で食べてるね、何とかなりそう。
こちらはつまみのいか刺しとおしんこ。
冷凍しているいか刺しだが、これがなかなかいける!


40-50分待ってやっと来ました。
これが手羽先、こりゃ美味いわ、最高!
