山頭火 新味つけ麺大盛 | initial-ekのブログ

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


イメージ 1

ミニのオイル交換をしたく、お昼休みにディーラーへ。


近くの山頭火で昼食。


しばらくきてないと、あの細麺店が太麺のつけ麺をやってました。


新味というぐらいだから、以前からあってリニューアルしたと思われる。


つけ麺注文したのは、おれくらい(^_^;)


塩か醤油が多いようだ。


来ました。

麺は細めの太麺、温盛にしましたが、ツルっとコシのあるいい麺です。


大盛は丁度いい量。


スープは、醤油で魚系ではなく、至ってノーマルな感じ。


自慢のチャーシューはトロトロだ(部位は豚の頬肉らしい)。

おぁ!味玉が入っている。なかなか美味い。


ガツンとくるつけ麺のようなインパクトは全くないが、さすが人気店、各々がいい仕事してますよ。


最後のスープ割りはきゅうすに入ってきて、つぐとやたら濃い茶色。


おいおい、割りどころか濃くなる?と思いながら、スープを飲むと…


お茶!?

きゅうすの中身は番茶だった…


何で(*_*)