久々の旅日記。お待たせしました!!
オフィスでのデスクワーク後、東京駅へ。
16時発の「のぞみ127」で名古屋へ。
N700系であった。
N700系車内でiPod touchを開き、ネットワークを確認したらこんな状況だった。
見ておわかりのように、N700系には無線LANが設置され、すでに電波が出されているのである。
来春から運用開始ということだが、そうなると車内で高速インターネットが利用できることになる。
これは飛行機に対抗するための大きな武器になるだろう。
名古屋に17:42着。少し早めの夕食。
名古屋駅にある「ほくと亭」という札幌ラーメンの店で味噌野菜ラーメン。
19:30から市内某所で、某疾病領域の連携パスに関する講演。
座長が美人の女医の先生で、講演前の打ち合わせも楽しかった(?)。
某病院薬剤部に勤務する同級生のN君も会場に来てくれ、終わってから2人で飲む。
九州・沖縄料理の店で、狭心症発作で入院後初めての出張であったことも忘れ、楽しく飲む。
料理も泡盛もおいしかった。




