眠い・・・・。
昨日と同じ書き出しだが、実際に眠い。昨夜は、総合感冒薬を飲んで寝た。普段この系統の薬を飲まないせいか、飲んだらやたら眠くなるのである。起きてもぼーっとしている感じで、思考力が低下しているのが自分でもわかる。家で少し仕事したあと、遅めに出社。
今朝もなんだかいろいろな相談事が入って来る。昼は近くのパブでお弁当(日替わりで4種類)を売っており、それを買って食べる。今日ははるさめとローストチキン丼。
午後も電話での問い合わせやらなんやらが続き、あっという間にもう出かけなければいけない時間に。
神田から浜松町乗り換え、モノレールで羽田空港へ。モノレールの中でも少し眠る。
羽田からANA4783便で函館に飛ぶ。機材はB767-300(JA98AD)。機体番号、そして4ケタの便名からわかるように、これはAIR DOとの共同運航便である。機材、乗員はAIR DOによる。
15:10発だが、15:07に出発、離陸は15:15.気流が悪く、途中でドン、という音とともに急に揺れる場面もあった。
がしか~~しぃ(kokomo
さん流に)、
気流が悪いときほどよく眠れるのだ。気がつくと、ドリンクサービスのワゴンはわたしを通り越し、後ろの方を回っていた。あとでお茶をもらう。
函館空港には16:16に着陸。
タクシーでロイヤルホテルへ。今日の函館はとても暖かく、お腹も空いたので夕方少し街を歩く。
ホテルで教えてもらったラーメン「鳳蘭」に行く。函館ならばと塩ラーメン(500円)。
さっぱりとして美味しかったが、普段はあまり食べないだろう。やっぱりこってり味噌ラーメンがいい。
ホテルの部屋から見た夕日は美しかった。

