ついに待っていたものが出た。
それがBOOT CAMPだ。
これは簡単に言うと、MAC上でwindowsを動かすソフト。
少し前、MACにintelのCPUが搭載され、パワーアップした。
これだけでは済まないだろう、次に何をするんだろうかと思っていたが、その矢先に出てきたのがBOOT CAMPである。
MACにはiphotoを始め、魅力的なソフトがある。MAC用のofficeソフト(word、excel、powerpoint)があるが、なんとなく使いづらい。特にpowerpointは、文字がずれたりする。
BOOT CAMPが普及すれば、自宅のPCをMACにし、家で仕事をするときはwinを起動して使用する、という使い方ができる。
ついでに、winXPそのものがプリインストールされたMACが発売されれば、ありがたい(無理だろうな)。
暖かいところでのんびりしたくなってきた。
上の画像は、南の島のホテルの部屋から写したもの。
(場所がどこかわかりますか?)
