刈安峠から位山登山道でモンデウス位位山スキー場の頂上にいきました。

 登山口からスキー場に沿って上がって行きますが、この時期は花がないが、木の実などがありました。登山道を上がっていくにつれて積雪の山々が姿を現して素晴らしい景色を見ることが出来ました。登山道はススキが生い茂る中を進み、今度は尾根沿いにいくとスキー場頂上に0,5kmの表示があります。このあたりから視野が開けてやがてスキー場頂上に着きました。ここからは眼前に登ってきた時に見えた遠くの山々高山市を始めとする景色が一望出来ました。この日は天気も快晴だったので特によく見えました。

 

 

 

 

 

         高山市一之宮町の町並み

 

            スキー場頂上へ0,5km

 

           道はこの先左折していく

 

             大きく見える船山

 

              御嶽山

 

             乗鞍岳

 

               穂高連峰

 

               笠ヶ岳

 

            高山市の町並み

 

      頂上から見るモンデウス位山スキー場ゲレンデなど

 

 モンデウス飛騨位山スキー場の地図(今回はスキー場頂上から東側を下りて苅安牧場横を林道を下りていく)

 

           山頂にいたテングチョウ

 

             ここが位山登山道

 

           反対側にきた道を下っていく

 

                 シラカバ

 

           ご訪問頂きありがとうございました。