『ただいま。』 の挿話。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

卯月二十四日。

雨降り。



未だ旅の後片付けが終わらず、

今週末の催事出展の準備も整わず、

留守の間に伸び伸び成長した雑草刈も儘ならず、

あーぁ、だ。



さて、

『ただいま。』での出来事。



会期前、

両親に、

友人知人に配布して貰うべく、

DM を渡しておいた。

そのお蔭で、

夫々の友人知人の方々が、

お越し下さった。

ありがとうございます。



で、

母の友人が、

「やっぱりお母さんにそっくりね。

   会った瞬間直ぐわかったわ。」 と。



また、

父の知人が、

「ほう、お父さんに似ているね。

         流石親子だな。」 と。



とてもよく交わされる会話です。

まぁ、親子なので似ていて当然と云えば当然なのですが・・・。



これを三段論法に当て嵌めてみると、


母と当方がそっくり。

父と当方もそっくり。

故に、

母と父がそっくり。
































てなわけはない。


”My father is my mother.”

それはありうる。