お元気そうで何より。 | ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ぽっぽっぽ、散歩の旅。

ひねもすのたりの日々報告。

如月十日。

青空。



日一日と暖かくなっています。



さて昨日は、

猫宙さんのグループ展と

高校時代のクラス会出席の為、

東京へ。

九組の皆、

夫々に齢を重ねただけの物語があり、

悲喜交々語り合い、

愉しい時間を過ごして来ました。

幹事の皆さん、

お疲れ様でした。

ありがとうございました。




先日の事、

当方が新作の試作を山の神さんに見せたところ、

何故かジョンとヨーコの出会いの話しに為った。

当家二人はビートルズ世代ではなく、

当方はジョンよりポールの曲、

そしてキャラクターではリンゴが好き。

故にジョンとヨーコの出会いの挿話は知らなかった。



「二人の出会いは、

 ヨーコの個展にジョンが訪れて、

 『梯子を上って天井から吊るされた虫眼鏡で、

 天井に書かれた文字を観ると、
 そこには「HOPE」という文字があった。』
って、話らしいよ。」 と、山の神さん。



「へぇーーーーっ。」 と、当方。

正直その話を聞いた時、オノ・ヨーコの感性に寒いぼが立った。



で後日、

その事をもっと詳しく知りたかったので検索を掛けてみた。

そうしたら、

書いてあった文字は、「HOPE」 じゃなくて 「YES」 だった。

その話を

その夜帰宅した山の神さんにしたら、


「まぁ、大して違いはないじゃん。

      気にしない気にしない。」 と、曰った。


いや随分違うと思うけどそれを口にせず、

少し首を傾げると、


「でしょ。」


「はい。」


流石大物。
























































































「ところで、ジョージは?」


「多分もう寝たんじゃないの。」