外来日 | 聖子ママの独り言

聖子ママの独り言

結節性硬化症、WEST症候群の息子とその母の成長や母のなんでもない独り言を書き綴ってます。

22日、聖隷浜松の外来日でした。

それに加え、アフィニトール3ヶ月経過のMRIもやりました。1日コース。

まず、MRI結果。






・・・変化なし。ま、悪化してないってことはよし‼️

2mgだもんね。

でも、アフィニトール始めてから顔は綺麗になったよ。


で、増量するかどうかでしたが、悪化していないし、自閉症の行動面にも効く子は効くって話ですが、息子は行動面(常同行動、こだわり、目が合わないなど)で特に当てはまるようなこともなかったので、増量せず。



次回は2月になりました。



昨日まで下痢で食欲もあまりなかったのに、検査で朝ごはんからお昼ご飯までの時間が長かったおかげで?すっかり元どおりになりました。食べ過ぎじゃないかと心配な母をよそに食べる食べる。だ、大丈夫かしら?また夜中下痢とかしちゃうんじゃないの?


と、思いましたが、大丈夫でした。


このまま治っていくのか??