難癖ではなないけれど | Life is beautiful

Life is beautiful

生活の中で思うことを綴ります。

政府が決めたことに、

文句を言うつもりはないのですが、

給付金10万円受給の

18歳以下の子供のいる家庭、

世帯主年収960万の線引きがわからない。

ダブルインカムで、

世帯主が960万以下であっても、

配偶者に収入があり、

たとえ、960万を大きく超えても、

受給できるという謎。


生活困窮者を救済するにしては、

設定年収が高すぎるし、

だからといって、

年収1000万程度って、

普通のサラリーマン家庭でもある。

決して裕福ではない。


経済活性を狙っての政策にもならない。


なんか…腑に落ちない。


日本の財政の逼迫具合を鑑みると、

10万円くださいとは、思わないけれど…



ばらまき回避の策?

と、思ってしまいました。


やっぱり、政治家って、

庶民感覚わからないんじゃないかな。


でも、日本のために奔走してるんですものね。