両親と過ごす時間 | イニエスタのブログ

イニエスタのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日は実家デー


母が民間施設に入居してしまうので、両親と一緒に過ごすのもあとわずか。


一緒に過ごす時間を大切にしたいと思い、お昼と夕飯を一緒に食べました。

いつもの通り、僕の手作り料理です。


ここのところ母が食事の量を摂っていないと父から聞いてたので、母が好きなものを作りました。


お昼はラーメンand餃子and甘海老の刺身

夕飯はチャーハンに麻婆豆腐を乗せた麻婆チャーハンand茶碗蒸しandケーキ🍰


母は完食してくれました!✨✨



そんな介護の合間に、1人で少し外に出てみました。


外は暖かく花見日和でした。

空の青と桜のコントラストがたまらないです。



実家の方は満開ではありません。

まだ芽が残ってます。




こんな桜を見て、心も体も癒されました。

母と過ごすのもあと1週間。




日曜日は入居のための衣住品を準備しました。

タンスや布団など大きなものも持って行かなければなりません。


入居の前に、健康診断に行ったり、役所に行ったり、銀行に行ったりと忙しい。