健多郎

久しぶりの更新です。

最近妙に忙しくてランチにろくなもの食べてない。

 

というわけで健康を考えて『日清 健多郎 ヌードル』を食べてみた。

この商品は、不足しがちな栄養素を麺に練りこみ、食物繊維レタス1個分、カルシウム牛乳1個分、鉄分ほうれん草1袋分が摂取できるとのこと。

 

醤油とんこつ味のカップラーメンは珍しいし、ピリッと黒胡椒が効いていていい感じ。

しょせんカップめんはカップめんだが、カップヌードルシリーズよりいける。それで健康にも多少良いなら忙しい時にはまた食べよう。

 

ところで、この『日清 健多郎』にはプロフィールがあって、1981年生まれ、身長175センチ、体重70キロ、体脂肪率19%という健康的な若者という設定のようだ。しかもなんとブログを書いている

 

健多郎ブログの内容はこんな感じ。

「よぉ、日清 健多郎 だぜ。
知ってっかい?『日清 健多郎カップ』のパッケージが来月リニューアルされるんだぜ。カップが白ベースのデザインで涼しげな感じになったぜ。暑くなってきたし、さすがのコーディネートだぜ。ま、冬になったら冬になったで雪のようでさすがのコーディネートだぜって言うんだけどな。でもさわやかでいいカンジだよな。
おしゃれな服買ったら早く見せびらかしたいだろ?みんなにもNEWデザインの健多郎カップ見せつけたいぜ~。」

 

日清さんもなかなか面白い試みをやってますね~。

しかし「よぉ、日清 健多郎 だぜ。」「~知ってっかい?」とはどういうセンスなんだろう。「だぜ」連発してるし。

 

興味のある方は「日清 健多郎 のちょっといいBlog 」へどうぞ。

ブログに貼れる「健多郎ゲーム」もダウンロードできるようです。