握手したかったのは舞木香純(もうぎかすみ)ちゃんです
新月灯花NEXT LIVE
福島の広野町出身で、チーム8のメンバーとしてがんばっている彼女。AKB48は、震災以降毎月被災地訪問を続けてたけど、彼女の出身地はまさに被災地。原発避難区域出身のAKB48メンバーは香純ちゃんが初めてです。実際、香純ちゃんはAKB48に入る前に、被災地訪問に来たAKB48を観ています。当時を振り返って、香純ちゃんはこう言ってました。
「中学生の時、AKB48の被災地訪問を見に行きました。自分自身、転校した新しい学校で慣れないけど、がんばっていたときでした。あの時に見た輝く先輩たちをみて勇気をもらいました。そして、今わたしが、勇気や笑顔を届けられたら、それが恩返しかなと思います」
そんな香純ちゃんの存在が気になって、ずっと密かに追ってたんです。香純ちゃんはAKB48に入ってから、被災地訪問メンバーとして、いわき市や、故郷広野町でライブしたんですよー!
香純ちゃんにこれからも頑張ってほしくて、手紙を出しました。福島の高校生たちを主体に作った「恋するフォーチュンクッキー~福島KIDSバージョン~」のことも、手紙に書いて
握手会で与えられる時間は1人10秒弱。新月灯花はメンバー全員で行ったので、事前に話すことも決めて、ローテーショントークがんばりました(笑)
「私達、新月灯花っていうバンドで・・・」
と話し始めると、なんと
「あっ!手紙読みました!恋チュンも見ました!」と言ってくれた香純ちゃん。やったー!!!
「香純ちゃんセンターで、恋チュン福島バージョンをまた作りたい!」と言ったら「ぜひやりたいです!」と
(本気にするぞ
)
しかも、恋チュン福島KIDSバージョンに、友達がうつってた!って言ってた!笑
なんかすごい!うれしい!!
新月灯花もAKB48には励まされてきた
最近はもっぱら欅坂だが(笑)でもなんと言っても『僕たちは戦わない』には痺れた・・・!あれが始まり。この曲無くして『サイレントマジョリティ』はあり得ない!
舞木香純ちゃん、これからも応援します!そして、恋チュンセンター、ぜひ実現させたいなー


まずは総選挙で投票!だねっ
6月26日 池袋Adm
梅雨将軍~解放将軍~
「All you need is love」
新月灯花×ラビラビ
O.A村男
open19:00 start19:30
¥2500+1d

